【バンクーバーで高温警報】避暑空間がどこにあるかすぐに分かるお役立ちマップ

   
  

少し前まで「バンクーバーの夏、来る前に終わった?」「今年寒すぎ」的なコメントもSNSで見られましたが、今週バンクーバーでは本格的な夏の気温となっています。

本日7月26日(火)も最高気温32度と、昨今では最も気温が高い日といえるかもしれません。皆さん、今日は特に喉が渇く前にたくさん水分補給をしてください。

そして、バンクーバー並びにBC州の多くの地域で高温警報(Heat warning)が発令されています。(7月26日現時点)

そのためバンクーバー市は、コミュニティセンターと図書館のクーリングセンターを稼働させたり、プールの営業時間を延長するなどの対応をとっているので、ぜひ活用してください。(図書館やコミュニティセンターの施設全体をクーリングセンターとみなしている場合が多いです)

ここで、「クーリングセンターって何だ??」という方もいるかと思います。

バンクーバーの一部のコミュニティセンターと多くの公共図書館には、暑い日に涼むことができるエアコン付きのスペースがあります。これらの施設はカナダ環境省が高温警報を発したりすると、クーリングセンターと呼ばれます。

クーリングセンターは誰でも利用でき、訪問するための登録や支払い、身分証明書の提示も必要無いので、家の室内が暑すぎるなど困っている方はぜひ訪れてみてください。座席、水、そして洗面所へのアクセスが利用できます。

また、避暑目的でショッピングセンターなどお住まいの地域の近くでエアコン付きの場所を訪れることも推奨されています。

プールやコミュニティセンターなど、避暑空間を探すのに以下のマップがとても役立つので、シェアします。ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、しばらく営業停止していたキツラノのアウトドアプールは7月30日(土)から営業再開することがアナウンスされました!

今週は引き続き暑くなる予報なので、皆さん熱中症に気を付けて生活してくださいね。

バンクーバー市
Stay safe in the summer heat

Topへ