基本運賃40%OFF!超格安航空会社 Swoop 4周年セールでいくらになるのかやってみた

   
  


photo from flyswoop.com

カナダのアルバータ州カルガリーに拠点があるウエストジェット運営の超低コストキャリア (ULCC) といえば、Swoop。白地の機体に、ピンク色のSwoopロゴがおなじみです。


photo from flyswoop.com

Swoopはカナダでは18ヶ所で運航されていて、バンクーバーエリアでは(ちょっと離れますが)アボッツフォード国際空港、トロントではトロント国際空港発着となっています。

そんなSwoopが創業4周年になるということでバースデーセールを発表しました。なんと 基本運賃(Based Fares) が通常より40% OFF となりますよ。

40%OFFはフライトの基本運賃にのみ適用され、税金、手数料、追加料金には適用されないので注意しましょう。40%OFFになるクーポンコードは「BDAYGIF」です。

このプロモーションは6月20日(月)~6月23日(木)(11:59 p.m. MT) までとなっていて、対象となる旅行期間は 2022年9月7日~2023年4月30日です。

ただ、Swoopによると以下はブラックアウト期間ということで、プロモコードが使えないようです。(けっこう日にちが多いので注意)

  • 2022年9月29日~2022年10月12日
  • 2022年11月9日~2022年11月14日
  • 2022年12月16日~2023年1月3日
  • 2023年3月9日~2023年4月3日

例として、以下の条件のもとアボッツフォード⇔オタワで検索してみました。

★大人1人
★日付は10月19日発、帰りは10月24日
★行き・帰りで機内持ち込み荷物1つ込み
★座席の種類⇒通常


photo from flyswoop.com

すると、まずプロモコードのおかげで 42.28 ドルが引かれ、往復で合計で 129.40ドルとなりました。安いですね~。

その後、座席を選んだり、機内持ち込み荷物や預入荷物があるかで費用がさらに変わってきます。機内持ち込み荷物がある場合、片道で 52.50 ドルでしたが、Personal itemは無料でした。


photo from flyswoop.com

ということで、座席など必要なものを足していくと、LifeVancouverスタッフの場合、最終的に往復で297.40ドルとなりました!!

日付によってはさらに基本運賃が安いものも見られたので、皆さんもぜひ検索してみてください。機内持ち込み荷物が必要無い場合は、もっと安く飛べますよ。

最後に、繰り返しますがバースデープロモーションは6月20日~6月23日(11:59 p.m. M.T.)と4日間限定となっていますよ。気になる方はお早めに。

ぜひこの機会に、Swoopで前から行ってみたかった場所へ旅行してみてはいかがでしょうか?

Topへ