ケチャップ味アイスキャンディーがバンクーバーで1日限定無料配布

   
  

突然ですが、皆さんケチャップ味のスナックはお好きですか?

カナダではケチャップ味のポテトチップスが人気で、日本へのお土産に購入する方も多いのではないでしょうか?逆に日本在住の方は、「え?ケチャップ味のお菓子なんてあるの?」と疑問に感じる方もいるかもしれません。

そんな中、先日ケチャップ味のアイスキャンディーがカナダで話題に。それがこちら↓


photo from Happy Pops

「み・・・見事なケチャップ色・・・!!!!(驚)」

これは、カナダでおなじみの調味料メーカーFrench’sと、トロント発のアイスキャンディーのお店 Happy Pops がパートナーを組み発表したケチャップアイスキャンディー「フレンチシクル(Frenchsicle) 」です。

名前は分かりやすく、 French’s + popsicle(ポプシクル:棒に差したアイスキャンディのこと) = Frenchsicle ですね。


photo from Happy Pops

French’sのメディアリリースによると、このケチャップ味のアイスキャンディーは夏の最初の週を祝うために、以下3ヶ所のポップアップロケーションで期間限定(6月24日まで)無料配布されるとのことです。

カナダ中の都市の中で、バンクーバーとトロントが含まれていますよ~!

  • BC州バンクーバー(Vancouver)
  • オンタリオ州トロント(Toronto)
  • オンタリオ州リーミントン(Leamington)

このケチャップ味のアイスキャンディーについてFrench’sは、「フレンチシクルの香ばしいトマトのフレーバーは、ほんのり塩辛い甘さと完璧にバランスが取れています。」とコメント。100%カナダ産のトマトから作られているとのことです。

また、French’sの調査によると、カナダ人の過半数(79%)がケチャップが好きだと答えていることからも、今回のケチャップ味のアイスキャンディーがカナダ人に受け入れられるのではないかと期待されています。

もう一方で、Happy Popsの創業者であるLeila Keshavjee氏は、「カナダの多様な味にアピールする革新的なおやつを作るのが大好きです」「私はカナダ人にすべて自然な手作りの味をもたらすために Happy Pops を始めたので、French’s のカナダ産トマトから作られるケチャップは完璧な組み合わせです。人々がこの調味料に変わったアイスキャンディーを試すのが待ちきれません。」と語っています。
( Leila Keshavjee氏はDragon’s Den に登場したことも。)


photo from Happy Pops

バンクーバーでは以下の場所でフレンチシクルが無料配布されるとのことなので、確認してみてください。

追記:ゲットしました~!

バンクーバー
6月22日(水)10:30 a.m. ~ 2:30 p.m.
住所:609 Granville Street, Vancouver, BC

ということで、ケチャップ味のアイスキャンディー!
どのくらいの量が無料配布されるのかは謎なので、もし「食べてみたい」という方がいたら、早めに行ってみてください。

LifeVancouverスタッフもトライしてみる予定なので、また感想をシェアしたいと思います(汗)

Topへ