【110ドルが返ってくる】昨今のガソリン価格上昇を受けICBCから払い戻しが決定

   
  

最近は、ガソリン価格の上昇がバンクーバーでも話題になっていますよね。

そんな中、カナダBC州政府はガソリン価格の上昇による経済的負担を軽減するため、BC州の全てのドライバーに対して「リベート(払い戻し金)」を提供することを発表しました。

2月中に普通自動車保険(basic auto insurance policy)に加入しているほとんどのICBCの顧客は、110ドルの救済リベートの対象となり、ほとんどの商用の顧客は165ドルの払い戻しを受けます。(商用の場合、一般的に高額な費用が発生するため)

州政府によると、このリベートは合計3億9500万ドルを超えるとのことです。

ジョン・ホーガン州首相は「人々は、自分たちのせいではなく、昨今の社会情勢の連鎖反応として、コストの増加に直面しています。そして、これらの価格を私たちが直接管理することはできませんが、ある程度の安心は提供できます。」とし、今回のリベートという決断に至りました。

また、Minister of Public Safety and Solicitor General のマイク・ファーンワース氏は、「このリベートは、BC州の多くの人々を助けることになるでしょう」と語っています。

対象となるダイレクトデポジットを登録しているICBCの顧客は、5月に払い戻し額を受け取ることが期待できます。またそれ以外の対象となる顧客は6月にチェックが届く予定とのことです。

Topへ