クロネコヤマトの別送品、2箱目から$10割引適用へ。国際宅急便と別送品のオンライン申請割引は3月末終了

   
  

LifeVancouverでも荷受けを行っているクロネコヤマトの国際宅急便サービスについて、クロネコヤマトから2つお知らせが届いたので、シェアします。

1.別送品の複数口 割引の導入(4月1日~)


【オンライン手続が断然お得】バンクーバーから日本へ荷物を送るならクロネコヤマトの国際宅急便と別送品

申告額20万円までは新品であっても免税扱いとなるクロネコヤマトの「別送品」。

そんな別送品ですが、2022年4月1日から2箱以上発送する場合、2箱目以降は通常料金から 1箱あたり$10 USD/CAD のディスカウントを適用する予定であることが発表されました。

適用開始日:
2022年4月1日 申込分より (米国東部時間 0 時から)

例:下記のように 4 箱を米国本土から発送する場合:

1 箱目が S サイズ $135 USD (割引なし)
2 箱目が S サイズ $135 – $10 = $125 USD ($10 の割引)
3 箱目が M サイズ $155 – $10 = $145 USD ($10 の割引)
4 箱目が L サイズ $195 – $10 = $185 USD ($10 の割引)

合計で -$30 USD の割引適用となります。

別送品は日本へ帰国時に最適なので、どうしても荷物が多くなったりしがち・・・。そんなときに1箱ごとに割引があるのは、とても嬉しいですね!

ちなみに別送品の荷物が届く日数は、本人が日本に入国して別送品申告手続きを行ってから3~7日後となっていますよ。別送品サービスに関してはこちらの記事をご覧ください。

 

2. オンライン・ディスカウントが3月末で終了

もう一つのお知らせ。
クロネコヤマトの「国際宅急便」と「別送品」のオンライン・ディスカウントが3月末で終了することが分かりました。

対象:

  • 国際宅急便 -$10 USD/CAD
  • 国際宅急便 別送品 -$20 USD/CAD

最終受付日:

2022 年3月31日 お申込分まで (米国東部時間 23:59 まで)

オンライン・ディスカウントが無くなるのは正直残念な方も多いと思いますが、3月末までに申し込めば引き続きディスカウントを受けられるので、「日本へ荷物を送ろうか迷っていた」という方は、早めに利用してみてください。

※国際宅急便エコと国際宅急便オーバーサイズについては、従来よりオンライン・ディスカウントは無いので、2022年4月1日以降も従来通りの料金となります。

クロネコヤマトは先日、一時的に緊急事態付加運賃の引き上げも発表。その理由は?


ちなみに先日、クロネコヤマトは一時的に緊急事態付加運賃の引き上げを行うことも発表していましたが、コロナ禍の影響や昨今のウクライナ情勢で航空便のスペースが逼迫していることが背景にあります。

そのため、業務を行う人手不足や原油高によるトラック運搬費用の高騰、急激な航空運賃の値上がりやその他の費用増加などで従来通りのサービス維持が困難ということなので、それを理解してクロネコヤマトのサービスを利用したいですね。

緊急事態付加運賃の引き上げについては、こちらの記事で確認してみてください。

Topへ