【速報】集会の人数制限解除も!カナダBC州、多くの規制緩和を発表。内容まとめ

   
  

カナダBC州政府は、本日2月15日に規制緩和についての新たな発表を行いました。

今回の規制緩和は2月16日(水)の夜11:59pmに実施される予定です。規制緩和の内容は以下になります。

■ 屋内での個人の集まり ⇒ 通常に戻る

■ 屋内と屋外のオーガナイズされた集まり ⇒ フルキャパシティ、ダンスも許可(with マスクとBCワクチンカード)

■ 屋内の座るタイプのイベント ⇒ フルキャパシティ(with マスクとBCワクチンカード)

■ フィットネスセンター、成人向けスポーツ、ダンス、水泳 ⇒ フルキャパシティ、トーナメントの規制も無し(with マスクとBCワクチンカード)

■ レストラン、バーとナイトクラブ ⇒ フルキャパシティ、テーブルによる人数制限無し、ミングル、ダンス許可(with マスクとBCワクチンカード)

そして、オンタリオ州ではワクチンパスポートが撤廃されることが先日発表されましたが、BC州では公共の屋内の場でのマスク着用や、BCワクチンカードの利用を含む残りの保護措置は今後もしばらく継続します。

政府によると、今後数日および数週間の入院率と救命救急率に基づいて、3月15日より前の時点で残りの保護措置について検討するとのことで、4月のイースターウィークエンドの前にも、再度検討するとのことです。


photo from COVID-19 Update for February 15, 2022(YouTube)

ちなみにBC州では90%以上の対象者が2回目のワクチン接種を終えている状態で、52%以上の12歳以上のBC州民がブースター接種を受けています。

ジョンホーガン州首相は「過去2年間、私たちはかつてないほど挑戦してきました。しかし、ブリティッシュコロンビア州民は、協力すれば何でも克服できることを示しています。」「科学に基づきお互いに気を配ることで、私たちは今多くのCOVID-19の制限を注意深く緩和する立場にあります。」と述べています。

今回の規制緩和の内容から、コロナ禍前の生活に少しずつ戻ってきていることが感じられるのではないでしょうか?皆さん、今後も感染に気を付けてお過ごしください。

Topへ