ジム、バー、ナイトクラブなど閉鎖へ。カナダBC州政府、追加の制限を発表

   
  

2021年12月21日(火)、BC州政府は救命救急入院の増加および医療システムに過度の影響を与える可能性のあるCOVID-19症例数の増加に対処するため、追加措置を実施することを発表しました。

この追加措置は2021年12月22日(水)の午後11時59分に発効となり、2022年1月18日午後11時59分まで続きます。

追加措置は以下が含まれます。

・いかなる規模の屋内社交行事や集会は開催されません

・コンサート、スポーツゲーム、劇場は会場の規模に関係なく、定員の50%に制限

・ジム、フィットネスセンター、ダンススタジオの閉鎖

・バーやナイトクラブを閉鎖

・レストラン、カフェ、パブのテーブルサイズを、物理的な距離や障壁があるテーブルごとに最大6人に制限

※これらの制限は12月20日に発効となった改定された制限の追加となります

また、医療機関を圧迫しないために、緊急ではない予定された手術は2022年1月4日まで延期することが会見で語られました。

緊急の手術は継続され、再スケジュールは1月中および地域ベースで継続的にCovid-19の状況を監視することによって決定されます。

エイドリアンディックス保健大臣は、「COVID-19の症例は懸念される割合で増加し続けており、ブリティッシュコロンビア州民を保護し、人々が必要なときに医療制度を確実に利用できるようにするために、より強力な対策を講じる必要があります」と述べています。

また、「今はCOVID-19との戦いにおいて重要な時期です。今こそ私たちが行動し、協力してCOVID-19の蔓延を遅らせ、愛する人の安全を保つときです。」と語っています。

ということで年末年始にイベントなどに行く予定の方も多かったと思うのですが、今年はオミクロン株の蔓延を防ぐためにも、お家で家族や友人とゆっくり過ごすのがよいかもしれません。

12月20日に発効となった行動制限は、こちらを確認してみてください。

Topへ