チームカナダ×ルルレモンが2022年北京オリンピック・パラリンピックウェアを発表

   
  

2021年9月下旬にもこちらの記事でお伝えしましたが、カナダBC州バンクーバー発のアスレチックアパレルブランド ルルレモン・アスレティカ(lululemon athletica)(以下ルルレモン)が、少なくとも以下2028年の大会まで、チームカナダの今後4回に渡るオリンピックで公式ウェアを独占的に制作することを以前発表していました。

・2022年に北京で開催される冬季オリンピック
・2024年のパリでの夏季オリンピック
・2026年のミラノの冬季オリンピック
・2028年にロサンゼルスで開催される夏季オリンピック

そして昨日10月26日には、2022年2月4日~2月20日に開催が予定されている北京オリンピックと、3月4日~3月13日まで開催されるパラリンピックの公式ウェアのコレクションが発表されました。

お披露目の際の写真がこちらです↓

カナダらしさ満点の赤と白を基調にしたデザインで、オリンピック・パラリンピック期間中はチームカナダのアスリートたちが、このルルレモンが手掛けた服を着ることになります。

カナダオリンピック委員会CEOである David Shoemaker氏は、「アスリートの喜びからわかるこの魅惑的なアスリートキットは、まさに私たちが望んでいたものであり、カナダオリンピック委員会の新しい章となるでしょう」と語りました。

ちなみに、開会式では赤を身にまとった選手たちを観ることができ、白は閉会式とのことですよ。

SNSを見ると、今回のデザインに対して賛否両論あるようです。


photo from shop.lululemon.com

ちなみにこのルルレモン×チームカナダのコレクションは、既にルルレモンのウェブサイトから購入できるようになっているので、ぜひ確認してみてください。

「Future Legacy Bag」を購入すると、その売り上げの10%がカナダオリンピック財団とカナダパラリンピック財団に届けられるので、間接的にアスリートたちを支援することもできますよ。

ということで、2022年の冬季北京オリンピックまで100日を切りました。日本の選手の応援はもちろん、チームカナダの選手もたくさん応援したいですね。

北京オリンピックは2022年2月4日~2月20日、パラリンピックは3月4日~3月13日に予定されています。

最後になりますが、バンクーバー国際空港の国内線ターミナルに先日ルルレモンのお店もオープンしていますよ。Team Canadaのコレクションも購入できるようなので、空港を訪れる際はチェックしたいですね。

Topへ