【五輪】lululemon(ルルレモン)がチームカナダ公式ウェアを手掛けることを発表

   
  

カナダBC州バンクーバー発のアスレチックアパレルブランド ルルレモン・アスレティカ(lululemon athletica)(以下ルルレモン)。1998年に設立された小売企業で、今では世界中に店舗を構えています。

そんなルルレモンが少なくとも2028年の大会まで、チームカナダの今後4回に渡るオリンピックで公式ウェアを独占的に制作することが発表されました。

・2022年に北京で開催される冬季オリンピック
・2024年のパリでの夏季オリンピック
・2026年のミラノの冬季オリンピック
・2028年にロサンゼルスで開催される夏季オリンピック

今回の発表に際し、ルルレモンの下の投稿には、以下のように記されていました。

(意訳)2022年のオリンピックとパラリンピックの冬季競技大会を皮切りに、公式ウェアとしてチームカナダに参加しました。 私たちは共に、スポーツの変革力を通じてカナダを刺激し団結させ、アスリートが健康であり、人生のあらゆる面で目的を達成できるよう支援するという目的を共有しています。

ということで、ルルレモンがチームカナダのウェアを担当することになるので、チームカナダのすべてのメンバーが開会式と閉会式の他、メディア出演時などでもルルレモンが手掛ける衣類を着ることとなります。

ルルレモンCEOのCalvin McDonald氏はニュースリリースの中で、「これ以上誇りに思うことはありません。」「このパートナーシップを通じて、ルルレモンの私たち全員がスポーツを通じて世界を刺激し、団結させ、変革し、カナダ全土とともにこの興奮を分かち合うために私たちの役割を果たすことを光栄に思います。」と語っています。

完全なアスリートキットは他の消費者向けアイテムとともに来月発売される予定ですが、既にコレクションの一部が公式サイトに掲載されているので、確認してみてください。

Topへ