【オンデマンドも】カナダから東京オリンピックの試合を無料で観戦可能

   
  

57年ぶりに東京でのオリンピックが始まり、国立競技場で開会式も始まりました。(※この記事を書いている際は現在進行形で開会式が行われています)朝早く起きて開会式を見ているという方も多いのではないでしょうか?

もう一方で、「え?カナダからオリンピックってリアルタイムで観られるの?」という方もいるかもしれません。実はリアルタイムはもちろんのこと、オンデマンドで好きなときに無料観戦可能ですよ。

 

CBCで無料で東京オリンピックが観られます

カナダの公共放送局であるCBCで東京オリンピックの中継・オンデマンドを観ることができます!カナダ代表の入場の様子はこちら

CBCの東京オリンピック特集ページはこちらです↓


photo from cbc.ca

また、CBC Gem のアプリを入れていれば、スマートフォンでも簡単に無料で映像を観ることができ、Apple TV、FireTV、Google Chromecast、Roku TVなどのデバイスと互換性もあるので、大きな画面で楽しみたいときもぴったりです。

CBC Olympics appというアプリもあります!

ストリーミングスケジュールも既にこちらから確認できるので、ぜひ事前に見たい試合などをチェックしておいてください。(かなりリスト長め)

日本とは時差もあるためリアルタイムで全て観るのはなかなか難しいものがありますが、オンデマンドも利用できるので嬉しいですよね。

ちなみに、CBCでは開会式の様子を8種類の先住民の言語でもブロードキャストしていましたよ。

最後に開会式の模様をいくつかお届けします。

ということで、東京2020オリンピックは7月23日から8月8日までの開催です。また、パラリンピックは8月24日から9月5日までとなっています。

日本もカナダもどちらも応援したいですね!

Topへ