Vancouver Coastal HealthとFraser Health保健管轄地域、予約無しで初回のCovid-19ワクチン接種が可能に。BC州居住者以外の人もOK

   
  

BC州では既に12歳以上の人口の78%近くが初回のワクチンを接種していて、2回目のワクチン接種者も30%以上となっていることが6月29日に発表されました。

そして先日、カナダBC州のVancouver Coastal HealthとFraser Health保健管轄地域では、Covid-19のワクチン接種を行っている全てのクリニックで初回接種が予約無しで可能になったことを皆さんご存知でしょうか?

Vancouver Coastal Health

Vancouver Coastal Health(VCH)では、2021年6月30日以降この保険管轄地域の全ての予防接種クリニックが、ワクチン初回接種の対象となる個人のドロップインを歓迎すると発表しました。

対象は、初回接種を受けていない12歳以上の人です。予約することも可能ですが、予約なしで以下のCovid-19ワクチン接種をしているクリニックに立ち寄ってもワクチン接種を受けることができます。

さらに保健当局の声明によると、personal health numberを持たない人やBC州在住者でない人など、誰でも歓迎するとのことです。

 

Fraser Health

Fraser Health 保険管轄地域でも、12歳以上の人なら予約無しでもCovid-19ワクチン接種をしているクリニックを訪れて初回接種が可能になっています。

こちらでもpersonal health numberを持たない人やBC州在住者でない人など、誰でも歓迎する旨が公式サイトに記されています。

まだ初回接種を終えていないという方は、公式サイトのクリニックのリストから近場を探してみてください。(毎日開いているところもあれば、曜日限定のところもあるので注意)

 

最後に:2回目のワクチン接種はまだ予約が必要です

ということで、まだ初回のワクチン接種を終えていないという方がいたら、より簡単にワクチン接種を受けられるようになったので、ぜひ検討してみてください。

2回目のワクチン接種は今まで通り事前に登録が必要なので、注意が必要です。

Topへ