カナダBC州再開計画の発表後、営業再開が期待されるところ3つ

   
  


最短で7月にはカナダ中の旅行も可能に!BC州の新しい4段階再開計画の詳細まとめ

先日5月25日(火)にBC州政府が新たな再開計画を発表したことで、「少し希望が見えてきた・・・!」と感じている人も多いのではないでしょうか?

そんな中、今まで行動制限のために営業を停止・延期せざるを得なかったところも、営業再開の兆しを見せてきています。今回はそんなアナウンスメントを3つ紹介します。

 

1.ウィスラー・ブラッコム⇒5月31日営業再開を目標

BC州の行動制限によって冬季の営業を先日中止したウィスラーブラッコムが、夏季は5月31日の営業再開を目標にしていることを発表しました!

上の投稿で以下のように記されています。

私たちの焦点は、引き続きゲストの従業員とコミュニティの健康にあります。予防接種の状況に関係なく、年間を通じて運用しているのと同じCOVID安全プロトコルで開始し、すべてのゲストが州保健局の旅行に関するガイダンスに従うことを引き続き奨励します。

★PEAK 2 PEAK Gondola と Whistler Mountain Bike Park は5月31日からオープンします

★今年の夏の予約は必要ありません

COVID安全プロトコルは、ワクチン接種の状況に関係なく有効です

★ゴンドラを出入りするときはフェイスマスクをつけたままにしてください

★すべてのリフトライン、レストラン、パティオ、ショップなど、他のゲストの近くにいるときはいつでも、フェイスマスクは屋内外で必須です

★ゴンドラリフトラインでの飲食はご遠慮ください

 

2.PNE/Playland⇒近々オープン日を発表予定

元々5月1日にオープンを予定していたバンクーバーの遊園地 Playland が、BC州政府の行動制限により開催が延期されていたのはご存知の方も多いかと思います。

そんな中、先日の再開計画の発表によって、Playlandもオープンが期待されていますよ!さらに、PNEフェアの縮小版も計画されているとのことです。

私たちは、今年の夏後半に向けて、PNEフェア体験の縮小版を含む Summer of Fun を前向きに計画しています。 Playlandの新しいオープン日は近いうちに発表されます。

すぐに詳細を共有することを楽しみにしています!

 

3.リッチモンドナイトマーケット⇒7月中にスタート?

先日も記事でお届けしましたが、リッチモンドナイトマーケットがついに帰ってくるかもしれません!

開催されるとしたら、開催期間や安全対策が気になるところですが、今からナイトマーケットを訪れるのを楽しみにしている方も多いかと思います。

上の投稿には以下のように記されていました。

ブリティッシュコロンビア州の再開計画を聞いて、とても興奮しています。リッチモンドナイトマーケットが7月中にオープンすることを願っています。 今年の夏、皆様のお越しを心よりお待ちしております!
Richmond Night Market
https://richmondnightmarket.com/

 

最後に:Stanley Park Trainは5月22日に営業再開しました!


photo from City of Vancouver

ちなみに、年間20万人の訪問者があるというStanley Park Trainは州の再開計画が発表される前に営業を再開しましたよ。

5月22日からの営業時間は週末の午前11時~午後4時までとなっていて、6月30日~9月6日までの場合は水~日の午前11時~午後4時になります。

COVID-19プロトコルが列車に搭乗および乗車するすべての乗客に適用されるので、ご注意ください。3歳以上の全ての利用者はマスクorフェイスカバー着用が求められます。

屋外でのアクティビティがまだまだ少ない中ですが、ぜひ列車からの風景を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回紹介したもの以外でも、毎年恒例のイベント等の再開予定が発表されたら、LifeVancouverでもまたお伝えしますね。

Topへ