【時給最大$21.77】カナダ統計局が国勢調査のため統計調査員など約32,000人を募集

   
  

カナダ統計局が約32,000人の雇用を予定していますよ。

短期の仕事を探している方、2021年の国勢調査チームに参加したい方はぜひチェックしてみてください。

 

【時給 $17.83~$21.77】カナダ統計局(Statistics Canada)がカナダ全土で統計調査員等を募集中

先日もこちらの記事でお伝えしましたが、カナダでは5月3日から国勢調査のために各世帯に調査票が届けられています。

「既にオンラインでアンケートに答えた」という人もいれば、「5月11日までだからまだやってない・・・」と思っている方も多いかと思います。

そしてアンケートと並行して、カナダ統計局が現在統計調査員(enumerator)とクルーリーダー(crew leader)を募集しているのをご存知でしょうか?

国勢調査データ収集活動を支援するために、カナダ全土で約32,000人が雇用されるとのことですが、別で約1,000人ほどはオフィスジョブとして採用される予定です。

時給はポジションによって異なりますが、 $17.83~$21.77 となっていますよ。

また、仕事の開始日と終了日はポジションや地域によって異なりますが、2021年3月~7月の間にアサインされます。

ほとんどの国勢調査の仕事は、データ収集に関連するフィールドワークを行うことを含みます。仕事の大部分は夕方と週末になるとのことで、クルーリーダーは国勢調査のアンケート収集期間中は週40時間のフルタイムで働く必要があります。

フレキシブルな時間に働くことができる人が求められていますが、地域によって仕事量が異なるため、1週間あたりの特定の時間数を保証することはできないとのことです。

パートタイム(20~40時間)
Enumerator (non-supervisory):時給17.83ドル

統計調査員はパートタイムでスケジュールは様々です。ほとんどの仕事は夕方と週末になります。一部の北部および遠隔地のコミュニティで働く場合、時給29.25ドルとなります。

仕事内容の例
・世帯からアンケートを収集する
・記入済みのアンケートの発送
・担当地域の人々に電話または訪問してアンケート回答のフォローアップなど

フルタイム(週40時間)
Crew leader (supervisory):時給21.77ドル

クルーリーダーはフルタイムの仕事となります。スケジュールは様々ですが、ほとんどの仕事は夕方と週末になります。一部の北部および遠隔地のコミュニティでは、クルーリーダーには1時間あたり31.25ドルが支払われます。

仕事内容の例
・最大18人の統計調査員のトレーニング、監督
・チームの進捗状況と生産性の管理
・担当地域の人々に電話または訪問してアンケートに回答してもらう

ちなみに、オンラインから応募できます。

応募の際には過去の仕事の経歴を伝えるのと、上司のリファレンスも2つ必要なので、注意してください。面接があるのは、クルーリーダー候補者のみです。

2021年は新型コロナウイルスの件もあり、安全を第一に考えたカタチで仕事が遂行されるとのことです。以下のビデオで確認してみてください。

ということで、カナダ統計局で働くことで、世界でも有数の統計機関で貴重な実務経験を積むことができますよね。

興味のある方はぜひ以下のリンクから応募してみてください。

Topへ