【速報】BC州、飲食店での屋内飲食禁止を含む現在の公衆衛生命令を5週間延長へ

   
  

カナダBC州保健当局は、現在発令されている公衆衛生命令の延長を発表しました。州のレストランなど全ての飲食店での屋内飲食禁止も延長となります。

 

BC州で現在発令中の公衆衛生命令がメイ・ロング・ウィークエンドまで延長。飲食店での屋内飲食禁止も延長

BC州は以前3月29日に、全ての飲食店で屋内飲食を4月19日(月)の深夜まで禁止することを発表していました。そのため、現在多くの飲食店ではパティオやデリバリー、テイクアウトのみの営業となっています。

そんな中、本日4月19日(月)にBC州の保健当局は、現在発令中の公衆衛生命令をメイ・ロング・ウィークエンドまで延長することを発表しました。(ビクトリアデーを含めた3連休はメイ・ロング・ウィークエンドといい、今年は5月24日月曜日がビクトリアデー)

現在発令中の公衆衛生命令は飲食店での屋内飲食だけでなく、屋内低強度グループエクササイズクラス、屋内ソーシャルギャザリングなどもメイ・ロング・ウィークエンドまで禁止となります。

以下のリンクから、現時点での制限が確認できます。

また、公園やビーチ、住宅の裏庭でのソーシャルギャザリングは引き続き10人まで可能ですが、新しい人々のいくつかのグループと一緒に集まってはいけないので、同じ人と集まることが推奨されています。

ソーシャルギャザリングの際も2mの間隔を保つことも求められています。

レストランやパブ、バーなどのパティオでは、1つのテーブルに10人集まることはできないので、注意してください。

最近は晴れの日が多いバンクーバー。ビーチなどで大勢の人がくつろいでいる写真もSNSで見かけます。ただ、ボニー・ヘンリー博士によると、屋外でも感染リスクはゼロではないとのことなので、お気を付けください。

バンクーバー市には公園がたくさんあるので、感染のリスクを避けるためにも混雑になりそうな場所からあえて離れて、外の空気を楽しめるといいですね。ローカルの飲食店も引き続きサポートしたいところです。

皆さん、安全第一にお過ごしください。

Topへ