カナダBC州に暮らす60歳以上の人は、Covid-19ワクチン接種の登録が可能に

   
  

2021年4月12日午後12時45分追記:

BC州に暮らす40歳以上の人の登録可能日が発表されました!登録後は、州からの連絡を待って予約するカタチとなります。

55歳以上:12日(月)12pm~
50歳以上:14日(水)12pm~
45歳以上:16日(金)12pm~
40歳以上:19日(月)12pm~

先日4月10日から、カナダBC州に暮らす60歳以上の方(1961年より前に生まれている方)はワクチン接種の登録が可能になっていますよ。

登録の仕方は「オンライン or 電話 or Service BCオフィスに訪問」の3種類から選ぶことができます。

オンラインでの登録方法は以前記事にまとめているので、ぜひ確認してみてください↓ 約5分程度で登録できるかと思います。


カナダBC州、オンラインでCovid-19ワクチン接種の登録をする手順まとめ(日本語訳)

また、1956年~1966年の間に生まれた人であれば、ロワーメインランド、バンクーバー島、内陸部、ブリティッシュコロンビア州北部の適格な薬局でアストラゼネカのワクチンを受けることができます。

以下、対応している薬局のマップです。

ちなみに、登録してからワクチン接種の予約の招待があるまでのタイミングは、人によって様々です。

BC州政府によると、招待までの待ち時間は、年齢、ワクチンの供給量、住んでいる場所によって異なるとのことなので、「登録したけど全然招待が来ない・・・」という方も引き続き待ちましょう。

そして、以前の記事でもお伝えしましたが、Vancouver Coastal Healthによると「登録は自分の番が来たら行ってください。」とのことなので、60歳未満の人で登録に該当しない方は、もう少し登録を待ちましょう。

BC Centre for Disease Controlによると、初回接種から2週間経たないとワクチンが効き始めないとのことなので、初回のワクチン接種した方も、気を緩めず引き続き安全第一にお過ごしください。

Topへ