BC州ワクチン接種計画がフェーズ3へ移行!該当者は4/6からオンラインで登録可能に

   
  

現在進行中のカナダBC州のワクチン接種計画がフェーズ3へ移行することが発表されました。

併せて、対象の方はワクチン接種の登録・予約をオンラインでできるようになりますよ。

 

カナダBC州、ワクチン接種計画のフェーズ3へ移行。オンラインでの登録方法は?

カナダBC州は現在進行中のワクチン接種計画を、当初の予定より早くフェーズ3へ移行することを発表しました。同時に4月6日(火)からBC州の適格である成人は、ワクチン接種を受けるための登録をオンラインで行えるようになることも発表。

BC州政府の声明によると、新しいワクチン接種を受けるためのオンラインシステムは、4月6日午前8時(PT)から利用可能になります。

具体的な対象として、71歳以上の人(1950年以前に生まれた人)や臨床的に非常に脆弱である人は、18歳以上の先住民の方たちと同様に、オンラインで登録してワクチン接種の予約をすることができます。

また、ワクチン接種の予約をするための新しい州のコールセンターも、4月6日午前8時(PT)にオープンするとのことです。


photo from カナダBC州政府

ワクチン接種を受けるまでの3つのステップはとても簡単。以下で紹介します。

1.登録
あなたの順番になったときに登録し、確認コードを取得します。オンラインで登録するには、以下を提供する必要があります。

・名前と苗字
・生年月日
・郵便番号
・Personal Health Number
・定期的にチェックするメールアドレスまたはテキストメッセージを受信できる電話番号

※Personal Health Numberは免許証 or BCサービスカードの裏にある番号です
※もしPersonal Health Numberを持っていない場合は、コールセンターへの電話 or Service BC officeを訪れることで登録ができます。


photo from カナダBC州政府

2.予約
年齢に基づいて、予約する資格があることを知らせる電子メール、テキストメッセージ、または電話を受け取ったら、ワクチンの予約を行ってください。

3.ワクチン接種を受ける
ワクチンクリニックにアクセスして、ワクチン接種を受けます。

ロワーメインランドに暮らす 55~65歳の方は、近所の薬局(ワクチンを提供しているところのみ)でアストラゼネカのワクチンを接種する予約が可能です。薬局のマップはこちらです。

ジョン・ホーガン州首相は「ブリティッシュコロンビア州民は、信じられないほどの勇気を持って、この1年の数え切れないほどの課題に直面しました。」「今日は、COVID-19との戦いにおける主要なマイルストーンを示しています。私たちは全ての人に対して、自身の順番を待って3つのステップに従うようにお願いしています。」と述べました。

また、ボニー・ヘンリー博士は、「ワクチンの供給が増えるにつれ、ワクチン接種計画のフェーズ3へ重要な一歩を踏み出しました。質問がある場合は、BC Center for Disease ControlのWebサイトにアクセスして、安全で効果的なワクチンについて詳しく知ることをお勧めします」と推奨。

さらに、「ワクチンの供給が増えるごとに、私たち全員がより安全になります。この勢いを維持し、ワクチンを必要とするすべての人は、カナダ・デーまでに最初のワクチン接種を受けましょう。」と述べました。

ちなみに現在までに、約770,000人の適格なブリティッシュコロンビア州民(6人に1人の計算)が最初のワクチン接種を受けており、87,000人以上が既に2回目の接種を受けているとのことです。

一日も早く全ての人がワクチンを接種できるようになり、規制が緩和されることを願いましょう。

Topへ