規制緩和!今日からBC州は屋外での集会を最大10人まで許可!友人とピクニックも可能

   
  

【速報】

カナダBC州では、本日3月11日(木)から最大10人まで屋外で集まることができるようになりましたよーーーーー!

つまり、今日から外で友達とピクニックも可能ーーー!やったーーーー!!

 

(ソーシャルディスタンスなど基本的な安全対策を守った上で)屋外での集会を最大10人まで許可。セントパトリックスデーの夜は酒類の販売が禁止に

3月11日の会見で州保健局のボニー・ヘンリー博士は、「私たちがより安全に物事を行うことができるのは外です。その結果、集会やイベントに関する命令が修正され、最大10人の屋外集会が可能になりました。」「外で友達に会ったり、コーヒーを飲んだり、おしゃべりしたり、つながりを持ったり、公園でピクニックをしたりすることができます」と語りました。

屋外で家族や友人と会うときは、必ずソーシャルディスタンスなどの安全対策を守った上で行動してください。(ここ重要です)

また、屋内での集まりに対する州の行動制限は今のところ変わらず有効であると強調していて、レストランを含む屋内で人と会う場合は、まだ同じ世帯の人のみとなるので注意してください。

ボニー・ヘンリー博士は「これはゆっくりとダイヤルを回しているので、スイッチをフリックしているわけではありません(=ゆっくりと規制を緩和していく)」と述べています。

もう一方で、州政府はセントパトリックスデーの集会を制限するために、3月17日(水)午後8時~18日(木)午前9時のお酒の販売を禁止することを発表しました。

セントパトリックスデーにバーなどでお酒を飲もうと思っていた方はお気を付けください。

最後に、ジョンホーガン州首相は本日のツイートで以下のように語っています。

今、ワクチンは私たちに希望を与えてくれます。 しかし、私たちはまだ危険を免れてはいません。

私たちはお互いを安全に保つために公衆衛生の命令とアドバイスに従い続ける必要があります。

通常に戻るには、より多くの時間と労力がかかります。 ブリティッシュコロンビア州民がその任務を遂行していることを私は知っています。

今後はもっと良い日があります。

ということで、屋外での10人までの集会が許可されたのは、やっぱり嬉しいですよね!
友人などと外で集まるときは、ソーシャルディスタンスなど安全対策に十分気を付けた上で会うようにしてください。

3月11日追記:

屋外での集会についてガイドラインのより詳しい更新があったので、シェアします。

【OK】
★裏庭、公園、ビーチなどの屋外での小規模の集まり
★同じグループの子どものための屋外のプレイデート

【Not OK】
★世帯外の人との屋内でのお集り
★新しい人の複数のグループと一緒に集まる(※1つのグループに固執すること!)
★テレビを見るため or 食事の準備をするために住居の中に入る

Topへ