BC州政府、今後数週間で行動制限を緩和する可能性。公立カレッジ・大学も今秋から対面授業に戻る予定

   
  

BC州衛生管理局長であるボニーヘンリー博士が、州の行動制限の緩和について言及しました。

また、BC州の公立カレッジ・大学は今秋から対面授業に戻ることが可能であることが明かされました。

 

今後数週間で行動制限を緩和する可能性

2021年3月8日に行われたBC州の会見で、ボニー・ヘンリー博士は行動制限を緩和する決定を今後数週間以内に下す可能性を示唆しました。

会見の中では、以下のように語っています。

私たちは定期的に実施している制限を見直し、どのような制限が安全に緩和されるかを判断しています。そして、予防接種を受ける人が増えていて、天候が暖かくなるにつれて、Covid-19の蔓延を抑えるためにデザインされた「制限を安全に緩和する(safely ease restrictions)」方法を検討しています。

私たちは、思慮深く慎重なアプローチが必要であることを知っています。なので、「スイッチを入れる(≒一瞬にして切り替える)」のではなく、「ゆっくりとダイヤルを回す」ように考える必要があります。

また、私たちは屋内よりも屋外、小さなスペースよりも大きなスペースがより良い(≒安全である)ことを知っています。ただ、依然として(マスク着用やソーシャルディスタンスなどの)感染予防対策は必要です。これらの原則は今後数週間で私たちの決定を導くでしょう。

さらにボニー・ヘンリー博士は、「私たちが先を見据えているので、楽しみにできることはたくさんあります。この1年は、私たち全員にとって挑戦の年といえますが、その過程でお互いをサポートし励まし合うことで、私たちはより強くはるかに回復力があることを学びました。」とも語っています。

 

BC州の公立カレッジ、大学は9月からの対面授業の再開を準備

同日、ボニーヘンリー博士が、すべての公立のカレッジや大学に、9月からキャンパス内の教育への完全復帰を準備をするようにアドバイスしたことが明らかとなりました。

アドバイスを受けたアン・カン(Anne Kang)高等教育相は自身の声明の中で以下のように語っています。

今年は非常に大変でした。安全なときにキャンパスに戻りたがっている声を多くの学生、スタッフ、教職員から聞いています。

だからこそ、今秋、すべての学生、スタッフ、教職員が安全に対面指導に戻ることができるというヘンリー博士のアドバイスに勇気づけられました。実際、人々の幸福のためにそうすることが重要です。

また、(学校の対面授業に戻ることに)緊張する人もいることも知っています。あなたの安全は私たちの最優先事項です。すべてのステップで、ヘンリー博士とすべてのパートナーと協力して、人々の安全を守るための適切な対策が講じられていることを確認します。


ということで、本日の会見の内容が嬉しいものになったという方も多いのではないでしょうか?

行動制限が緩和されることを期待して、引き続き安全第一に過ごしましょう!

Topへ