カナダらしいあたたかい企画?Canada Postが無料のはがきをすべての世帯に郵送している理由

   
  

現在、カナダポストは無料のはがきを全ての世帯に向けて郵送しているのをご存知でしょうか?今回はその理由について紹介します。

また、LifeVancouverスタッフの家にもはがきが先日届いたので、どんなものなのか写真でお届けします。

 

#WriteHereWriteNow キャンペーンの一環 : カナダの郵便局 Canada Post が今後数週間で約1,350万枚の無料はがきを国内のすべての住所に1枚ずつ配達

コロナ禍において、「友人や家族とも会うことが極端に減ってしまって寂しい・・・」という方も多いかと思います。

そんな中、カナダポストは愛する人と再びつながれるようにと、今後数週間で約1,350万枚の無料はがきを国内のすべての住所に1枚ずつ配達すると先日発表しました。

これは2020年9月に開始された「WriteHere、WriteNow」と呼ばれるキャンペーンの一環で、カナダ人が家族や友人に手紙を書くことを奨励するために行われています。

カナダポストの社長兼最高経営責任者であるダグ・エッティンガー氏は声明のなかで、以下のように述べています。

意味のあるつながりは、私たちの健康、コミュニティに属しているという感覚、そして幸福にとって不可欠です。「カナダポストは、誰もが安全を保つだけでなく、彼らにとって重要な人々と連絡を取り合うことを望んでいます。

無料のポストカードには、愛や感謝の気持ちを伝えるような6つのデザインがあり、各世帯にはランダムで届きます。(つまり、6種類全部集めようと思ったら、6人の方からはがきをもらわなければいけません!)

また、届いたはがきは、カナダ国内の誰にでも切手要らずで無料で送ることができるので、この機会にコロナ禍で連絡をあまりとっていなかった友人や、遠く離れた場所に暮らす家族などにはがきで連絡してみてはいかがでしょうか?

はがきはポストに投函してもよし、郵便局に直接持ち込むのもよしです。コロナ禍で失われた人とのつながりを取り戻せるような、カナダらしいあたたかい企画といえるのではないでしょうか?

 

6種類のはがきのデザインをSNSでも探してみた

ここで、「6種類のデザインが気になる!」という方に向けて、LifeVancouverスタッフが先日ゲットしたものも併せて、デザインを紹介します。

★1.Sending smiles

★2.Sending hugs

★3.Wishing I were there

★4.From me to you

★5.I miss you

★6.I’ve been meaning to write


ということで、人とのつながりを大切にしようとする今回の企画に、LifeVancouverスタッフはなんだか心があたたまるような気持ちになりました。

皆さんのお家にもはがきが届いたら、ぜひ連絡をとりたい家族や友人などに送ってみてくださいね。

Topへ