Yaytarot:数秘術から読み解いた2021年のあなたの運勢は?

   
  

あなたの2021年はどんな1年になっていくのでしょうか?

天気予報のように人生の予測が少しできれば計画を立てやすくなったりしますよね。意識を未来に向けているように感じますが、実は今の生活をどのように過ごしていくべきかということに、私たちはエネルギーを注ぎ始めます。

昨年のパンデミックのように大きな社会問題や個人的な問題、家族の問題を今後も私たちは抱え続けていくでしょう。けれども、生きている限り私たちはそれを避けることはできません。

その時発生する障害や問題をどのように乗り越えていくのか?または、どのようにして現実をしっかり受け止めていくのかは、日々の生活の中でしっかり自分自身の人生を歩んでおくことが大事なのではないでしょうか。

そんな自分らしく生きていくためのヒントを数秘術のあなたの年運から得てみませんか?

数秘術では1~9までの数字がくりひろげる世界を9年サイクルで進んでいきます。

あなたの年運の数字が1年間あなたに影響を及ぼすので、各数字のメッセージをしっかり受け取り、今年は何が学びの年であるのかを理解して、運気を掴んでいってください!

2021年1月の12星座占いはこちらから確認できます。

 

年運の計算法

まずは、あなたの2021年の年運を算出しましょう。

【計算の仕方】

例)12月28日生まれ、Aさんの場合

①あなたの誕生日の月と日を数字をバラバラにして1桁になるまで足していきます。
1 + 2 + 2 + 8 = 13 ➡️ 1 + 3 = 4

②2021年を占う場合、こちらもひとつずつ数字を分けて足します。
2021年の場合は↓
2+0+2+1=5

③ ①と②の出た数字を合計します。
 459

④ 2021年のAさんの年運は 9 となります。

 

年運「1」のあなた

スタートの年です。人生に新しい風が吹き始めます。何か新しいことを始めたり、今までとは違った「自分」に目覚めたりと今後の可能性に向けて良い種まきをしていきましょう。

やりたいことがあれば自分を信じて、今こそ踏み出してみてください。勇気を求められる年になりますが、この年に始めたことは今後に大きな影響を与えます。今年はあなたの自立心を育てていきましょう。

恋愛:今後の可能性を秘めた出会いに期待です。恋愛中のあなたはお互いの気持ちが明確になり決断が出そうな1年です。

仕事:今までとは違う職種や業務に関わっていくかもしれません。すぐに上手く進まなくても今年はチャレンジしていくことが大切です。

 

年運「2」のあなた

去年蒔いた種が少しずつ育ち始めます。ゆっくり成長していくことを忘れないでください。

人間関係もテーマになってくるので、色んな意見に耳を傾け受容力を上げていくことを意識しましょう。そうすることで周囲との関りが大きく変わり始めます。

感情面ではアップダウンしそうですが、普段気が付かないようなことに気付くでしょう。今年は受け入れていくことが多くなりますが、その中でもしっかり線を引くべきところの境界線も大切です。

恋愛:気落ちが安定しない日が多くなるので波乱気味ですが、深く分かり会える出会いや復活愛のチャンスもあります。感情的ではなく自制心を大切に。

仕事:人間関係がクローズアップしそうな時なので、周囲の人との繋がりを大事にし、アドバイスなどにはしっかり耳を傾けていきましょう。

 

年運「3」のあなた

昨年に比べ今年は動きやすさを感じます。普段の自分では取らない行動や考え方をしてみたり、やらなければいけないことだけに時間を使うのではなく、楽しむことに集中しましょう。何事も楽観的に考えることが今年を有意義にしていきます。

また、積極的に人脈を広げておくことで今後の人生に良い影響をもたらしてくれるでしょう。無駄遣いだけは注意をしてください。

恋愛:チャンスは多くなり楽しめそうですが、長続きしないのが難点。同じ趣味や興味を持つことで共通点を見出していきましょう。

仕事:今年は少々自信が無くても、チャンスがあれば挑戦してみましょう。困った時は助けを求め、素直さが大切であることを覚えておいてください。

 

年運「4」のあなた

目に見える安定だけではなく、あなたの心の安定を築きあげていくことに意識していきましょう。

4の年は安定がテーマなので、逆に不安定な状況を引き寄せたりしますが、学びが分かっていると落ち着いて対応できたりします。

何事に対しても柔軟性を持って、自分の意見や考えを押し付けることなく周囲との信頼関係も作っていきましょう。あなたが支配できないことをコントロールしようとしないように気を付けてください。

恋愛:交際中の人は将来について話合うのも良いかもしれません。シングルの人は積極的な恋人探しよりも紹介などにご縁があったりします。

仕事:これまでの頑張りが認めてもらえそうです、それに応えようとして頑張り過ぎないように気を付けてください。昇給のチャンスありです。

 

年運「5」のあなた

今年は変化をさせていくことが課題です。そのためより多くの選択や機会が訪れます。

あなたがこれまで築いてきた人間関係や能力を土台にして、次なる挑戦をしていきましょう。これまでの自分の枠にとらわれず、冒険心を持つことを大切にしてください。

このままで終わりたくない!と感じる人は、今年こそリスクを恐れず動いてみてはいかがでしょう。大きな変化でなくても良いのです。自発性を育てましょう。

恋愛:募集中の人はチャンスに恵まれますが、チャンスは掴まなければいけません。交際中の人は喧嘩が多くなるかもですが、ここは2人の結びつきが大切です。

仕事:積極的に強気で攻めるくらいが良いでしょう。1年を通してチャンスが訪れますが、見逃さないようにしっかりアンテナを貼っておきましょう。

 

年運「6」のあなた

周囲との調和を保ち、責任ある大人への成長の1年です。家族を含めこれまでお世話になった人達へ恩返しをするような1年になります。

今年徳を積むことで、来年は自分自身にフォーカスができる1年となります。もし周囲に振り回されていると感じた時は、あなた自身のバランスをまずは整えることからはじめましょう。

年運6の年は人を許し自分を育てる1年でもあるので、あなたの寛容で大きな愛が求められます。

恋愛:一目ぼれやお互いに分かり合える関係を築けそうな好調な時です。友達の関係から恋仲に発展するかもしれません。

仕事:何かと学ぶ機会が多いですが、困った時はひとりで頑張り過ぎるのではなく、周囲に助けを求めるスキルも身につけましょう。

 

年運「7」のあなた

今年は自分磨きの1年です。今後の人生の方向性を見直すような時間を持ってみましょう。あなた自身のエネルギーを外に向けるのではなく、自分自身に向けてください。

誰かを批判してしまうあなたがいたならば、何故そういう気持ちを感じてしまうのか内省してみてください。あなたの価値観が変わり、シフトアップしていく時でもあります。行動するというよりは、ゆっくり考える時間が大切です。

恋愛:交際中の人はどこか2人が合わなくなってきていると感じるかもしれません。恋人募集中の人は尊敬できる人との出会いに期待です。

仕事:今年はどちらかというとスローペースな1年なので、そんな時間を有意義にいかし、あなたの得意分野を伸ばすように努力していきましょう。

 

年運「8」のあなた

9年サイクルの中で1番強運の年を迎えるあなたは、努力に見合った結果を出すことができますが、その分努力も求められます。今年は達成の年なので、経済面でも豊かになれるチャンスです。

ただ、全ての人ではなくこれまで一生懸命頑張ってきたかどうかが問われます。少しの躓きで立ち止まらず、しっかり計画を立て情熱を持って強運のエネルギーを活用していきましょう。

恋愛:モテる時期ですが、危険な恋もあるので相手を見極める必要があります。恋のライバルも登場するかもしれませんが、自信をもって行動しましょう。

仕事:昇給、昇格など収入が上がりそうな1年ですが、その分忙しくなるかもしれません。あなたが受け取る分、あなたも提供していくことが大切です。

 

年運「9」のあなた

これまでの9年間の集大成が現れるような1年です。それぞれなので、人によって全く違った運勢になることが多いです。昨年の達成の運気を終え、今年は9年サイクル最後の完成の年へと向かいます。

古くなり必要が無くなったものや、あなたの幸せの邪魔をするネガティブな執着心などは、今年のうちにしっかり手放すことが今後のあなたの人生を大きく変えていきます。

別れやけじめの年ともいわれるので、中途半端な関係に終止符を打ち来年の良い運気を取り入れていく準備を整えていく大切な1年です。

恋愛:上手くいっているカップルは結婚などの決断に良い時です。片思い中の人は成就する予感。復活愛もチャンスありです。

仕事:やる気を起こさせてくれるような人との出会いがあるかもしれません。上司なのかライバルなのか、あなたを成長させてくれるような人との出会いです。

 


お楽しみいただけましたでしょうか?
Yaytarotでは、毎年恒例NEW YEARSリーディングをささやかなおまけ付きで用意させていただいております。

占いで人生が変わるとは思いませんが、自分らしく生きるために自分を知るツールとして活躍してくれます。ご予約はウェブサイトの方よりお申し込みくださいませ。

Topへ