空路でアメリカへ入国する場合、2歳以上は出発72時間以内のCovid-19検査証明が必須に

   
  

アメリカでも入国に際し、出発72時間以内の検査証明の提出が必須となりました。

 

2021年1月26日から施行。空路でアメリカへ入国する2歳以上の人はCovid-19の検査証明の提出が必須に

カナダ連邦政府は現在不要不急の旅行をするべきではないとして Stay Home を呼び掛けていますが、仕事やエッセンシャルな理由で隣国のアメリカへ近々行かなければならないという方もいるのではないでしょうか?

そんな中、2021年1月26日以降に空路でアメリカに入国する2歳以上のすべての乗客は、出発前72時間以内に行われたCovid-19の検査で結果が陰性であることを提示することが必須となりました。

さらに、過去に陽性と判定されたことがある人は、陽性の検査結果の証拠と、認可された医療提供者からの旅行許可を記載した手紙を提出する必要があるので、注意してください。

カナダ連邦政府のこちらのページによると、アメリカとカナダの検査要件は異なり、アメリカでは「抗原検査」とPCR検査を含む「分子検査」(molecular tests)の両方を許可しています。

ただ、カナダでは抗原検査を許可していないため、アメリカを訪れる場合は分子検査での検査証明の取得が推奨されています。

また、カナダの入国要件として検査証明の提出は5歳以上の航空旅客に適用されていますが、アメリカでは2歳以上の航空旅客に適用されているので、こちらも間違えないようにしてください。

ちなみにこの入国要件は、アメリカ国民も対象にしています。また、Centers for Disease Control and Preventionのこちらのページによると、陸路での入国には適用されないので、空路のみの対象となっています。

その他、検査証明は文書または電子コピーである必要があり、アメリカ行きの飛行機に搭乗する前に航空会社に提示する必要があります。


ということで、既に出発72時間以内のCovid-19検査証明の提出が必須となっています。

今後エッセンシャルな理由でアメリカへ行かなくてはならない方はお気を付けください。

カナダ連邦政府
Travel United States

Centers for Disease Control and Prevention
FAQ Requirement for proof of negative COVID-19 Test

Centers for Disease Control and Prevention
State & Territorial Health Departments

Global Affairs Canada
Foreign diplomatic offices in Canada

Topへ