NHL開幕迫る!カナックスが本拠地ロジャーズアリーナで試合できることが承認

   
  

2020〜21年のナショナルホッケーリーグ(NHL)シーズンがいよいよ始まります!そして、カナックスの本拠地であるロジャーズアリーナで試合できることもBC州保健省から承認されましたーーーー!

 

北アメリカのプロアイスホッケーリーグ NHL が1月13日から開幕!カナックスがホームアリーナで試合できる承認もBC州保健省から下りました

昨年、NHLから2020-21シーズンの開幕が1月13日であることが発表されたことは皆さんも既にご存知ではないでしょうか?通常NHLは82試合ですが、新型コロナウイルスの影響で、今レギュラーシーズンは全56試合を戦う予定となっています。

また、米国とカナダの国境の継続的な閉鎖には再編成が必要であると判断し、リーグとプレーヤーはチームの移動を可能な限り最小限に抑えるように工夫され今シーズンが行われることになりました。

具体的にはノース、ウェスト、セントラル、イーストという4地区による区分けが行われていて、我らがカナックスはノース地区に所属。

ノース地区はNHLの歴史上初となる全てカナダのチームで構成されていることもあり、話題となりました。

また、レギュラーシーズンの56試合は地区内同士で対戦が行われるシステムなので、国境をまたがず試合を行うことができるようになっています。

そして、各地区の上位4チームがスタンレーカッププレーオフの対象となり、合計16チーム形式で7月まで試合が行われる予定です。最終的にプレーオフを勝ち抜いたチームがスタンレーカップを手にします。

既にカナックスは先日1月3日からトレーニングキャンプをスタート。

先日までカナックスがホームアリーナ(ロジャーズアリーナ)で試合できるのかはBC州保健省の最終的な承認待ちだったのですが、1月3日にはジョン・ホーガン州首相がカナックスのチェアマンであるFrancesco Aquilini氏との話し合いのもと、ロジャーズアリーナで試合することを承認することをツイート

晴れてロジャーズアリーナでカナックスが試合を行うことができるようになりました。

(意訳)
昨日、NHLのプレー復帰計画について Francesco Aquilini(@fr_aquilini) と話した後、次シーズンに向けて強化された感染防止対策が実施されていることを確認できて嬉しく思います。これは、BC州で安全に試合ができることを意味します。

(意訳)
実現するためにジョン・ホーガン州首相と彼のチーム、そしてBC州の保健当局に感謝します。カナックスはロジャーズアリーナでプレイできます!

 

カナックスのレギュラーシーズン56試合のスケジュールは?

ということで、今からカナックスのプレイが楽しみですね。最後にカナックスのレギュラーシーズン56試合のスケジュールをお届けします。

カナックスはまず1月13日と14日にエドモントンでオイラーズとの連続試合でシーズン開幕を迎えます。そして、ロジャーズアリーナでの最初のホームゲームは1月20日7pmからです!

会場で応援することができない場合でも、ぜひお家から声援を送りましょう!今シーズンのカナックスに期待です!


photo from canucks(Instagram)


photo from canucks(Instagram)


photo from canucks(Instagram)


photo from canucks(Instagram)


photo from canucks(Instagram)

Topへ