Yaytarot:12星座オラクル&タロットによる11月のあなたの運勢

   
  

今月もオラクルカードとタロットカードからメッセージをお届けいたします。

その前に!12星座別行動パターンを占星術の三要素から簡潔にまとめて一部を紹介させていただこうと思います。(三要素は活動・不動・柔軟と三つに分類され、それぞれの行動のパターンを示しています)

2020年残り2カ月の間であなたがやり残したことや、やってみたいことがある時に何にスイッチを入れることであなたが行動に移せるかのヒントにしていただければ幸いです。

あなたの星座を見つけて、どの要素なのかをチェックしてみてくださいね。 

●活動宮
牡羊座 / 蟹座 / 天秤座 / 山羊座

★あなたが行動に移せるスイッチ★
物事を突き進めていくことにこだわる活動宮なので、目標や目的を持つことが大切です。達成感を得るためのゴールを設定してみましょう。


●不動宮
牡牛座 / 獅子座 / 蠍座 / 水瓶座

★あなたが行動に移せるスイッチ★
始めたことを維持させていくことにこだわる不動宮なので、継続させていくために何を極めるかを定め、時間とエネルギ―の管理をしてみてください。


●柔軟宮
双子座 / 乙女座 / 射手座 / 魚座

★あなたが行動に移せるスイッチ★
変化していくことにこだわる柔軟宮なので、新しいアイデアや刺激があるものを見つけたり、今あるものをどのように形を変えていけるのかを意識してみましょう。

それでは、11月も皆さまの指針になれたら幸いです。

 

牡羊座

牡羊座さんは、今月喪失感を感じるかもしれません。ただ、この思いはあなたから何かを奪うためだけの出来事ではなく、新たに今ある以上のものを手に入れていくために必要なプロセスに繋がっていることを信じてください。

そのためにも今はしっかりあなた自身を癒すための時間を取りましょう。悲しさ、悔しさ、寂しさの涙をたくさん流し、泣ききった後に感じるあなたの気づきの中にある成長からたくさんの感謝を感じてください。

この心の動きの中に人生の豊かさが含まれているのです。

タロットカードよりメッセージ:これまで築き上げてきたものがひとつの完成を迎えます。

 

牡牛座

牡牛座さんは、今月心を痛めるようなことがありそうです。そんな自分自身に気がついたのなら、とりあえず色々考えたり推測したりするのではなく、ゆっくり休みましょう。

気持ちの切り替えが必要な時なので、自分に優しくしてあげてください。また、あなたが誰かを癒すことができることも案じられています。あなた自身を含め、周囲で悲しんでいる人がいる時は力になってあげてください。

タロットカードよりメッセージ:失くしたものだけではなく、残っているものに気持ちを向けてみてください。

 

双子座

今月のテーマは行動です。あくまでもポジティブである意識が絶対条件です。誰かに仕返しをするなどといった無駄な駆け引きや発想からではなく、あなた自身の知識や才能を磨くための行動です。

双子座さんの社交性を思う存分に活かし行動範囲を広げてみましょう。また、これまで得てきた情報や知識を活用する時でもあり、あなたが努力して取り組んできたことが今後の可能性に繋がっていることも実感するかもしれません。

タロットカードよりメッセージ:周囲の人たちの言動に振り回されず、あなた自身を満たすことに意識を向けてください。

 

蟹座

蟹座さんは、これまで疑わず信じて進んできたあなたの思いと努力がようやく到着点へたどり着くでしょう。

あなたが得た結果は、まさにあなたの努力の賜物です。それが現実的な形として、あなたの人生をこれからクリエイティブしていってくれるでしょう。

感情が満たされることが大切な蟹座さんは、まだどこかに不安があるかもしれませんが、勇気を持って受け取るものを手にしていきましょう。

タロットカードよりメッセージ:不安だったトラブルからは回避されました。

 

獅子座

獅子座さんは、何かの選択が求められる可能性の1ヶ月です。人生の分岐点を目の当たりにしたあなたはきっと正しい選択をすることができるはずです。

それは、正しい情報を取り入れあなたの経験を活かし、この先も学び続けていくという意識が固まった時自然と何かに導かれていくことに気がつくでしょう。もちろん選択には責任も伴うことが多いですが、獅子座さんのリーダー的素質を大切に傲慢にならず進んでいってください。

タロットカードよりメッセージ:これからが本当の意味での達成へと向かい始める時なのです。

 

乙女座

乙女座さんの今月はEducationがテーマです。色んな本から知識や知恵を得たり、学校に行ったり、またはオンラインで講座を受講したりなどあらゆる方法で学ぶことができます。

もし今あなたが人生に躓きを感じているのであれば、知識のダウンロードの時なのかもしれません。それはもしかすると復習なのかもしれないし、新たな知識を必要としているのかもしれません。大切なのは他人から見た自分ではなく、なりたい自分を目指してください。

タロットカードよりメッセージ:あなた自身の可能性に気がつくことで解放されていくでしょう。

 

天秤座

天秤座さんは、順応することを求められる11月になりそうです。人生を進めていく中で誰しも人生の壁にぶつかることがあります。

そして、その障害をどのように乗り越えていくかは問題や人によって違いはあるでしょうが、今月は真正面からぶつかっていくというより、柔軟性を持って対応していくことが大事なようです。天秤座さんの特有のバランスとセンスを活かし環境に適していきましょう。

タロットカードよりメッセージ:過去を振り返り、今進んでいる方向に間違いないか立ち止まって考えてみましょう。

 

蠍座

蠍座さんのテーマはスピードダウンです。11月不安定なあなた自身に気がついた時は立ち止まり、これまでの道のりを少し振り返る時間を持つようにしてください。

ただ振り返るだけではなく、俯瞰的に観察することのために時間を取ってみてください。目指す方向にフォーカスするだけではなく、それ以外のことにも意識を向けてみましょう。次にまた前進していくためにあなたに必要な時間なのです。

タロットカードよりメッセージ:今あなたの人生のバランスを整えるために必要なものをとりいれましょう。

 

射手座

射手座さんは、自立心がテーマです。強みの行動力を活かして、束縛されないあなたらしい自由を感じるために周囲の人々との境界線をしっかり持ってみましょう。

どこまでが自分の領域でどこまで人に関与していくかを健全な方法で識別する必要があるのかもしれません。良い人間関係を保つために、お互いしっかりとした線引きをすることで、依存することなくさらなる信頼関係が築けます。

タロットカードよりメッセージ:心の傷を癒すのも深めてしまうのもあなたの意識をどこに向けるかが鍵となります。

 

山羊座

山羊座さんは、自分自身を解放していきましょう。誰しもが失恋したり失敗したりなど傷ついてしまう経験をしています。

そして、自信を無くし色んな可能性に自分で制限を掛けてしまいます。自信は経験の裏付けで生まれてくることが多いので、そろそろあなたの内側で求めているものを手に入れるために、過去の自分のジャッジから自由になる時がきています。

タロットカードよりメッセージ:険しい道のりであったとしても強気でしっかりとした意思を持って突き進みましょう。

 

水瓶座

水瓶座さんは変容をすることが挑戦となる11月です。これまで思うように物事を進められてきた方は、今後の成長のために少し価値観を見直すことが大切になってくるでしょう。

また反対に、思うように調子が出ないあなたはこの変容の時に恐れや不安を手放して一歩前に進む時がきています。変化を起こす時には何かを犠牲にしなければいけないことが起こり得ます。

その恐怖の感情に打ち勝つことで、また新たなものを手にすることができるのです。

タロットカードよりメッセージ:受け取り守ることも大切だけれども、与えていくことでまた更なる安定を手にするでしょう。

 

魚座

魚座さんの11月は嬉しいことが起こりそうです。それはあなたの感情にとても影響されることなので、新しい出会いのチャンスを掴むかもしれないし、あなたが望んでいたものを手にするかもしれません。

何よりもあなたらしく生きることを求められる1ヶ月なので、魚座さんの深い愛情を周囲の人だけではなく、しっかり自分自身にも向けてあなたがワクワクすることを楽しんでみてください。

タロットカードよりメッセージ:チャンスを掴むためにも素直でポジティブな心で気持ちを表現していきましょう。


いかがでしたか?

Yaytarotでは、「タロット・数秘術&占星術リーディング」「数秘術リーディング」を行っています。オンラインセッションもZOOMを利用して行っているので、気になる方はウェブサイトからお問い合わせをしてください。

Topへ