ジョンホーガン州首相、不要不急な旅行の禁止を少なくても2週間延長する意向を発表

   
  

ジョンホーガン州首相は本日11月18日(水)の会見で、BC州の Vancouver Coastal Health地域とFraser Health地域の不要不急な旅行をさらに2週間禁止する意向であることを発表しました。

 

カナダBC州のVancouver Coastal Health地域とFraser Health地域における不要不急な旅行が今後さらに2週間禁止される予定

カナダBC州では、新型コロナウイルスの新規感染者数が残念ながら増加傾向にあります。

ジョンホーガン州首相は会見の中で、「11月9日から始まった州の規制は定着させる必要があり、ソーシャルギャザリングからくる新規感染者の増加を可能な限り減らす必要があります」と語りました。

そして、BC州Vancouver Coastal Health地域とFraser Health地域における不要不急な旅行の禁止命令は、少なくても今後さらに2週間は続くことになるだろうと述べました。

また、必要な仕事以外でBC州から他の州への出入りはするべきではないと述べました。

そのためジョンホーガン州首相は、不要不急な旅行に対してカナダ全土で同じプランを持って対応することが必要であるとし、現在連邦政府に呼びかけています。

ということで、第二波対策の州の更なる計画の詳細は、明日11月19日(木)に発表される予定です。

ジョンホーガン州首相は、「今はバンクーバー島の西海岸で嵐を眺める時期ではありません。クリスマス休暇中に大勢の友達が集まる計画を立てる時期ではありません。冬を乗り越え、第2波を乗り切ることに集中する必要があります。今は自身がいる場所に滞在してください。」と会見の中で語っています。

明日の計画の詳細が分かり次第、またLifeVancouverでもお伝えします。

Topへ