メトロバンクーバーでイルミネーションを楽しめる場所10まとめ。延期・中止情報も

   
  

追記:12月9日(水)

BC州政府が公衆衛生命令の延長を1月8日までにしたことで、多くのイベントがキャンセルになっています。詳しくはそれぞれのウェブサイトやSNSで確認してください。

新型コロナウイルスの影響で、メトロバンクーバー各地で毎年恒例だった多くのイベントが残念ながら中止になっています。

先日には、BC州の新しい命令により、規制が強化され、いくつかのイベントは中止・延期も発表。「イルミネーション見たいけど、今どんなイベントがやっているのかよく分からない」という方も多いかと思います。

そこで今回は、メトロバンクーバー各地でイルミネーションが楽しめる場所をまとめてみました。

11月24日時点での各イベントの最新情報もお伝えするので、現状を確認してみてください。

 

1. Winter and Holiday Lighting at Granville Island / 1月3日まで継続中

バンクーバーにお住まいの方にはおなじみのグランビルアイランドでは、Winter and Holiday Lightingと題して11月から1月3日までホリデー感満載のイルミネーションが楽しめるようになっています。

日没からライトディスプレイが始まるので、約40エーカーにもなるアイランド内を散策してみるのも良いかもしれません。アウトドア型ですが、ソーシャルディスタンスは必ず守りましょう。

 

2. Bright Nights in Stanley Park / 12月8日に開催延期

バンクーバー公園管理局は、新型コロナウイルスに対する州の命令が解除されるまで、ブライトナイトトレインの開通を一時的に停止することを決定しました。現状の開催初日は12月8日が予定されています。

12月7日までにチケットを購入したチケット所有者は、TicketLeaderから自動的に払い戻しを受けます。

開催するには州の規制が解除されることが必要となり、今後も情報がアップデートされるとのことなので、訪問したい人は随時以下のリンクをチェックしてみてください。

Bright Nights in Stanley Park
【公式サイト】【Facebook】

 

3. Lights of Hope / 例年1月頃まで継続

毎年セントポール病院で開催されているイルミネーション Lights of Hope。今年は11月19日の点灯式はオンラインで楽しめました。(↑)

点灯式後は例年1月頃までライトアップされているので、近所にお住まいの方は訪れてみてください。以前LifeVancouverスタッフが点灯式に訪れた際の映像はこちら↓

Lights of Hope
【公式サイト】

 

4. Festival of Lights / 12月8日に開催延期

バンデューセン植物園のホリデーイベントといえば、Festival of Lights。こちらも州の命令によって、開催を12月8日に延期しました。

12月7日までのチケットをすでに買った人には現在返金対応をとっていて、11月27日金曜日の午前10時までに連絡がない場合は、自動的に返金されます。

Festival of Lights(VanDusen Botanical Garden)
【公式サイト】【Facebook】

 

5.Canyon Lights / 12月8日に開催延期

ノースバンクーバーの人気スポット、キャピラノ吊り橋のイルミネーションイベント Canyon Lights も州の命令により開催延期となりました。

12月1日~7日の1日券をすでに購入している場合は、払い戻しがあるので、開催側に連絡をとってみてください。

Canyon Lights
【公式サイト】

 

6.PNE: Best Buy Tech Wonderland ⇒中止 / WinterLights ⇒12月11日開催予定

PNEでは11月下旬に予定していたBest Buy Tech Wonderlandというドライブスルー型のホリデーイベントを残念ながら全てキャンセルしました。

12月11日から始まるPNE WinterLights は現時点で開催が予定されています。(PNE WinterLights は以前記事で取り上げました⇒

 

7. Glow / 開催場所を変更&ドライブスルー型イベントとして11月26日開催予定

元々グレーターバンクーバー動物園でアウトドア歩行型イベントとして開催される予定だった Glowですが、先日新しい場所でドライブスルー型イベントに生まれ変わることを発表しました。

新しい開催地はラングレーのMilner Village Garden Centreになりますよ。

オープニング日は11月26日(木)で、チケットは15分単位で販売されています。車の中から安全にイルミネーションが楽しめるイベントに生まれ変わった glow。ぜひ訪れてみてください。

 

8.Heritage Christmas / 一旦キャンセル

バーナビービレッジミュージアムで毎年恒例のイルミネーションイベント、先日の新しい州の命令により一旦キャンセルとなりました。

ただ「Cancelled Until Further Notice」なので、まだ開催される希望は残されています。

 

9.Yaletownのイルミネーション / 継続中

イエールタウンラウンドハウス駅のすぐそば(メインランドストリート)では現在、ウィンターライトが夜をあたたかく照らしてくれていますよ。

イエールタウンを訪れる機会がある方は、ぜひ行ってみてください。

 

10.Lumière Vancouver / 11月30日まで継続中

11月5日から開催されているバンクーバーの光のイベント Lumiere は現在も継続中!

デイビービレッジにあるJIM DEVA PLAZAとイングリッシュベイの2ケ所で開催されていて、11月21日には新しいイルミネーションがJIM DEVA PLAZAに登場していますよ。

残り期間もわずかなので、気になる方は早めに行ってみてください。(ソーシャルディスタンスをお忘れなく)


いかがでしたか?

イルミネーションに気を取られるとソーシャルディスタンスを疎かにしてしまう可能性もあるので、各会場を訪れる際は他の人と十分な距離をとって楽しみましょう。

Topへ