Yaytarot:12星座オラクル&タロットによる10月のあなたの運勢

   
  

今月もオラクルカードとタロットカードからメッセージをお届けいたします。
その前に10月の天体の動きから少しだけ役に立つ情報をお送りします。

◇10月13日頃~◇
情報やコミュニケーションを表す水星☿という天体と、行動力や勇気を表す火星♂という天体がおよそ3週間の間同時に逆行という現象が起こります。

天体の逆行というのは、各天体の周期で定期的に起こる現象です。
こちらの情報は一般例のほんの一部だけになりますが、ご紹介させていただきます。

◇☿水星逆行中

電子機器の故障や連絡ミス、誤解などが起こりやすい時なのでご注意ください。伝達事項などは、書き残すなどの工夫がお勧めです。

◇♂火星の逆行中

やる気がなくなったりイライラしやすく怒りや暴力的になってしまうエネルギーなので、そんなエネルギーがあなたの中で感じた時は火星逆行の影響だと気がついてください。

どちらにしても、逆行中は物事が停滞しやすい状況になることが多くあります。

逆にこのエネルギーを上手に生活に取り入れていくためには、先に進みにくい時間を活かして過去を振り返って見直ししたり、今後の計画を見直したりなど気持ちに余裕を持つことを意識されるといいかもしれません。

それでは、10月も皆さまの指針になれましたら幸いでございます。

 

牡羊座

牡羊座さんはどこかネガティブになりがちな自分に気がついてください。もっとあなた自身を楽しくできる方法はあるはずです。

誰かと関わらなくてもひとりでYOUTUBEのお笑いを見て大笑いしたり、電話やネットで仲間と繋がっておしゃべりもよし。過去を懐かしみ想い出し、その頃のあなたが感じていた感覚を思い出してみることで元気になれるかもしれません。

幸せな感覚をあなた自身に引き起こすことで人生は好転へと向かい始めます。周囲の人達の良い所だけに意識して思考を切り替えていきましょう!

タロットカードよりメッセージ:あなたの安心感を創り上げるのはあなた自身なのです。

 

牡牛座

牡牛座さんは今月お友達との時間を大切にしましょう。

誰かと喧嘩をして気まずくなってしまっているのなら、お互いの気持ちを伝え互いに歩み寄れる気持ちの余裕を持って接することで、とても貴重な時間を過ごせるでしょう。

もしあなたが誰も友達が居なくて孤独を感じているのなら、同じ興味や趣味を持つ人達を見つけることから始めてみましょう。今はたくさんの人達がブログなどで色んな発信をしています。そこに繋がりを見つけることができるかもしれません。

友達はあなたに力を与えてくれる強い味方になってくれる人々です。

タロットカードよりメッセージ:絆を創り上げていくための無条件の愛を大切にしてください。

 

双子座

双子座さんは、自分を信じることを大切にしてください。それはどういう意味なのかは答えはひとつ、自信を持つことです。

誰かの言葉に惑わされるのではなく、あなた自身のビジョンで進めていけば良いのです。それがあなたにとって初めてのチャレンジだとしても、そこで学び成長していこうというあなたの意識、そして決意さえあれば前向きな流れを作りだすことができるでしょう。

結果だけにこだわるのではなく、あなたが考え決心し行動に移すことが経験となり、あなたは学びます。そして感謝することも忘れないでください。

タロットカードよりメッセージ:何かを完成させ、あなたは次なる世界への旅立ちの時です

 

蟹座

蟹座さんの10月は天体の影響を受けやすい1ヶ月のようです。

それは水星逆行に加え火星の逆行の影響からくるスムーズに進まないコミュニケーションや、他人や自分に対する非難や怒りなどであなたの力を上手く使えない環境になりそうです。

実際にあなたが傷ついたり怒りを感じることを受けたのなら、それ自体を許す必要はなくても、誰かを敵視してしまう感情から自分自身を解放しましょう。そうすることで力を取り戻せます。

自分自身に怒りを感じているのなら、そこから何を学べるのかを見出すことが大事なのです。

タロットカードよりメッセージ:忍耐を感じる時こそ成長の時であり視野を広く持つことです。

 

獅子座

獅子座さんは努力が報われる1ヶ月を迎えられそうです。これまで何かを待ち望んでいたのなら、その願い事が叶う日が近づいていることを暗示している10月です。

もしかすると長く待ちわびていたのかもしれませんが、何事にも適したタイミングがあったのでしょう、でもその間あなたは学び成長することができました。

このチャンスを掴むためにも恐れの感情は断ち切り、さらなる夢へと突き進んでいってください。そのために獅子座の情熱的なエネルギーを創意工夫しながら活かしていきましょう。

タロットカードよりメッセージ:新たな始まりの予感です、自分の持っているいる力を思う存分使っていきましょう。

 

乙女座

乙女座さんが最近よく目にする言葉や色、数字や動物またはよく考える事柄など、何か心の中に気づきを与えられているような感じがあれば、そのことにしっかり意識を向けてみてください。そこからたくさんのメッセージをあなたは受け取ることができるでしょう。

ですが、あなた自身がポジティブな状態であることが何よりも大切です。細やかでよく気がつく乙女座さんではあるけれど、時には思いっきりこだわりを手放すことで、更なる大きなビジョンの夢が見え始まるかもしれません。

タロットカードよりメッセージ:今ある迷いや戸惑いは本当に必要なものなのか心の整理整頓をしてみましょう。

 

天秤座

天秤座さんのテーマは仕上げていくことです。最初は興味があったことなのに途中でやる気をなくし継続できないことは誰でも経験します。

今月のポイントはやりかけたことをそのままにせずに、しっかり終わらせ片づけてしまうことです。そのことがあなたにとって良い方向へと進む流れを作ってくれます。

また、色んな事が中途半端になってしまうと気持ちが落ち着かず無駄にイライラの原因にもなったりします。それはあなたの恋愛、または人間関係なのかもしれないし、人生の課題かもしれません。あなたのペースで少しずつ取り掛かっていきましょう。

タロットカードよりメッセージ:冷静であなた自身に素直であることが大事な今月です。

 

蠍座

蠍座さんは、あなたをいつも見守ってくれている存在に気がついてください。そしてあなたがその存在から愛され応援を受けていることに感謝してください。あなたが健康で幸せであることを願ってくれています。

私達は日々生活の中で嬉しいことも辛いことも両方の経験をしていきます。辛いことを乗り越えた後にはあなたの成長があり、嬉しいことがある時は感謝をしていくことを学ぶのです。

その豊かな人生を創り上げていくために、しっかりとしたサポートを感じていきましょう。

タロットカードよりメッセージ:信頼できる方からのアドバスにはしっかり耳を傾けてください。

 

射手座

射手座さんは真実がテーマです。あなたが考えているまたは感じている真実とは何でしょう?

今月はそれを知るために、もしかするとあなたが周囲の人たちに素直に気持ちを伝える必要があるのかもしれません。こだわりが少なく、いつも好奇心旺盛な射手座さんは今、地球上が難しい時間を過ごしている中で、もしかすると自分を抑えてきていたのかもしれませんね。

愛と責任を持って自分自身と向き合うことで周囲との関係性にも真実が見えてくるでしょう。

タロットカードよりメッセージ:周囲とあなたの調和が大切です、心の声に耳を傾けて。

 

山羊座

山羊座さんの今月は身体の中の循環を心がけましょう。

たくさん水分を取ってたくさん汗をかいたり、糖分は果物から摂取したりなど、意識して健康に気を配ることで日々の生活のモチベーションが上げるのを助けてくれるでしょう。

もしすでに最近はお疲れ気味のあなたであれば、お気に入りの本や音楽を用意してゆっくりバスタイムを楽しむことでディトックス効果もあります。堅実で仕事もよく頑張る山羊座さんなので、少しプライベートの時間も充実させてみてください。

タロットカードよりメッセージ:強い意志を持って勝利を勝ち取れそうです。攻撃的な態度は注意してください。

 

水瓶座

水瓶座さんは運動がテーマです。

今年はコロナの影響で家から出ることにいつもリスクがあり、これまでの普通とは違った生活を強いられています。そのことで精神的なストレスを水瓶座さんも感じているのではないでしょうか。

今私たちが許されている環境の中で歩いたり走ったりなど、少し生活に運動を取り入れてみましょう。斬新で改革的なアイデア満載の水瓶座さんの思考がさらに活性化されエネルギーが湧いてくるでしょう。

また、質の良い睡眠にも恵まれそうなのでお肌の状態も良くなりそうです。

タロットカードよりメッセージ:これまでの生活環境の見直しをしていきましょう。

 

魚座

魚座さんは新しい何かに挑戦をしてみてください。

毎日同じことの繰り返しではつまらなくなってしまいます。”やったことがないから出来ない”というのは当然の言い訳で、出来るかどうかは試してはじめて気がつきます。

ずっと前から興味があって挑戦していなかったものはありませんか?最初から上手くいかなくても大丈夫です、あなたが興味があって楽しめるものを生活に取り入れてみてください。

今はオンラインクラスもたくさんありますし、魚座さんはアート系に優れている方も多いので、芸術の秋を過ごされるのも良いかもです。

タロットカードよりメッセージ:視野を広げ学ぶことがあなたの世界観をどんどん広げてくれます。


いかがでしたか?

Yaytarotでは、「タロット・数秘術&占星術リーディング」「数秘術リーディング」を行っています。オンラインセッションもZOOMを利用して行っているので、気になる方はウェブサイトからお問い合わせをしてください。

Topへ