Yaytarot:12星座オラクル&タロットによる9月のあなたの運勢

   
  

今月も12星座別☆9月の運勢をオラクルカード&タロットカードよりメッセージをお届け致します。

そして、9月1日に迎える魚座満月・9月17日乙女座新月についてどのように月のエネルギーを生活に取り入れることができるのか一部ご紹介させていただきます。

何かのご参考にしていただければ幸いでございます。

◇9月1日魚座 満月

12星座最後のサイン魚座満月のテーマは癒し、浄化です。バスタブにソルトを入れて浸かってみたり、足湯をしたり、普段しない拭き掃除をしてみたりちょっとしたことが気づかない形であなたに癒しを提供してくれるかもしれませんよ。

◇9月17日乙女座 新月

新月にはアファメーションという方法でお願い事をしてみましょう。几帳面で健康に気をつけている乙女座さんは多いはず。そんなエネルギーを活かしてあなたの健康や仕事面、他人軸ではない自分形成に関わるお願いごとが叶えやすいといわれます。

今月も素敵な一ヶ月をお過ごしくださいませ。

 

牡羊座

牡羊座さんの今月は、我がままなあなたに注意しましょう。視野がとても狭くなって自分の考えだけに固執してしまいそうです。

信念をもって自分を貫く牡羊座さんのエネルギーをポジティブに活かしつつ、大きな視点で物事をみられるように心がけることが大切です。あなたの心のどこかで今の道を進んでいくことが後悔に繋がるかもしれないと少しでも感じるのなら、その自分としっかり向き合う必要があります。

もしかすると今の状況はあなたにとって人生のレッスンなのかもしれません。たとえ後悔をしたとしても、そこで学べばよいのです。人は誰しもが経験から学んでいくのですから。

タロットカードよりメッセージ:あなたの自立心を育ててください。

 

牡牛座

牡牛座さんは、直感がテーマです。

直感ってどういうものなのか非常に分かりにくいものでもあります。それを分かりやすく理解できるような形で、あなたは何かを目にしたり耳にするかもしれません。そういった流れの中で理論的に理解するのが難しいメッセージを感じることができるでしょう。

あなたの予感のようなものと、この受け取るメッセージの中に偶然のような合致を感じることができるのであれば、あなたの判断は直感とコネクトできているのかもしれませんね。元々五感が鋭い牡牛座さんの性質を生かして、素敵なメッセージをキャッチしてください。

タロットカードよりメッセージ:何にも束縛されない自由な意識を持つことから道が開けます。

 

双子座

双子座さんは、中立の立場を忘れないでください。

今月は何かを願い思う気持ちが強すぎるために人や物事、結果に対してコントロールをしてしまいがちです。それは、もしかすると情報通で多才な双子座さんの長所を活かしての判断なのかもしれません。

でも、今月は知性の部分だけではなく感情や長い人生の色々なプロセスの中にある変化を意識することが大切です。その中に私達の成長があり感謝を見いだせることも多くあるのです。

今月は一歩下がって人生を俯瞰してみましょう。これまで生きてきた日々の中に腑に落ちる出来事があり、そしてそれは必要な経験だったのです。

タロットカードよりメッセージ:変化を恐れず不要なものは手放しです。

 

蟹座

蟹座さんは愛がテーマです。

大きなテーマですが、今月は愛のバランスを崩してしまって調和な関係を保てなくなってしまう予感です。あなたは誰かと別れを決心するかもしれないし、親密だった関係から退いていくのかもしれません。

それは愛を切望したからですか?それともあなた自身を保護するためでしょうか?感情豊かな蟹座さんが知るべきことは、真実の愛はあなたを否定することはなく、あなたのための愛ならあなたのエネルギーを奪うものではありません。

争いや負担から離れ、あなた自身を愛のエネルギーでチャージをしてください。そうすることで、あなたが必要としている愛に気づき始めるでしょう。

タロットカードよりメッセージ:不安しかない未来なら不安のない今日を過ごしてください。

 

獅子座

獅子座さんは導かれ守られているようです。

日々の生活の中で何か違和感を感じたなら、慎重に注意深く歩んでいってください。何故ならこれから歩む道や、または新しい人間関係の中にたくさんのチャレンジが待っています。ワクワク感やドキドキ感を味わえる刺激的な方向へと進んでいきましょう。

私達は平凡で幸せな安定した生活を望みますが、色んな意味で豊かな人生は安全の中だけに存在しません。今始まろうとしているあなたへの挑戦は、あなたの勇気を試しているのかもしれません。現状維持の状態を保つより、今月はリスクを冒す流れの中に価値があり成長を感じれるのでしょう。

タロットカードよりメッセージ:人生に新しい流れやってきます。

 

乙女座

乙女座さんは順応することが大事なテーマです。

私達の人生には、克服できないような大きな壁やコントロールすることができない問題に遭遇する時があります。どうやってこの壁を打ち破ろうか、この問題を乗り越えていこうかと考えがちですが、今月の乙女座さんはそんな危険な道を歩まず避けて通ることが一番早く障害から解放されるようです。

識別能力が高く几帳面なあなたには、もしかすると問題をスルーすることが挑戦になるかもしれません。

今は戦わずとして通り抜ける道があることを学んでみましょう。環境に適応しフレキシブルなあなたが大切な今月です。

タロットカードよりメッセージ:澄んだあなたの心はもう気がついています。

 

天秤座

天秤座さんは執着は手放すことがテーマです。

今は人生に無理強いをして何かを手に入れる時ではありません。また、願望が強すぎて執着してしまうことは、願いごとではなく強い要求になってしまいます。

あらゆることにはタイミングがあり、もしあなたが受け取らなかったものはあなたには必要がなかったのかもしれないし、すでにあなたが手にしているものなのかもしれません、またはもっと素晴らしいものを手にするのかもしれません。

今一度、あなたの内側が本当に必要としているものは何なのかを考えてみてください。願い事をしたあとは、宇宙に委ねましょう。

タロットカードよりメッセージ:人生楽しんだもの勝ちです。

 

蠍座

蠍座さんは可能性に気がついてください。

あなたの思考・感情・信念をしっかりイメージしましょう。想像もしていなかった素晴らしい人生を創り上げていくことに集中する時がきています。

それは、あなたひとりで形にしていくのか、または誰か仲間と進めていくのかそこにもたくさんの可能性があるかもしれませんね。私達が日々しなければいけないことだけに縛られているだけでは、発展性がなく可能性を見出すのが難しいことも多いです。

蠍座さんは洞察力がするどく物事を白黒ハッキリさせたい特徴のある星座です。あなたの強い意思を使って可能性を手にしていきましょう。

タロットカードよりメッセージ:我慢や頑張りではなく楽しむ中で生まれるアイディア

 

射手座

射手座さんは立ち止まることがテーマです。

今年の私達の環境は非常に動きにくい時間を世界中で過ごしており、ストレスを感じてしまうことも多くなっていますが、今月のあなたは物事を進めていくのではなく足を止めてゆっくり観察することが必要なようです。

スローダウンしてあなたの周りで起こっていることに意識を向けてみてください。まだもう少しの間は誰もが見通しがつかない時間を過ごしていくのではないでしょうか。

射手座さんは向上心が強い星座さんでもあるので、立ち止まることが簡単ではないかもしれませんが、この時間を利用して人生の中に忘れ物や見落としがないかを確認してみてください。

タロットカードよりメッセージ:自分にとって何が必要なのか問いかけてみましょう。

 

山羊座

山羊座さんはレッスンがテーマです。

昨今、自己啓発やスピリチュアルな本や講座がたくさんあります。そこからヒントを得て自分磨きをする方も多くいらっしゃると思います。

今月は色んな知識を人生に取り入れるだけではなく、あなた自身の体験が何よりも大切です。本や誰かの言葉だけでは本当の意味での理解ではないのかもしれません。

逆にもしかすると、これまで得た知識ではもう満足できないあなたは次なる学びに進む時がきています。従順で努力家の山羊座さんにとって教育は心強いツールです。今あなたが興味を持てるクラスなどあれば積極的に関わってみるのも良い時期です。

タロットカードよりメッセージ:あなたの行動と結果のバランスに注目してください。

 

水瓶座

水瓶座さんは静粛がテーマです。今月は言動を慎みましょう。

あなたの周囲で何か問題やドラマティックな出来事が起こっていても、関わることは極力避けることが賢明です。水瓶座さんの特徴である素晴らしい改善策や改革していく方法がきっと思いつくと思います。

また、寛容なあなたに何か助けを求めて来る人がいるかもしれません。でも、複雑な問題や人生のドラマに関わることにはしっかりNOと伝えましょう。今は一旦状況が落ち着くまで待って行動することが大切です。

こういう時期は、もしかするとあなた以外の誰かが成長する時なのかもしれませんね。

タロットカードよりメッセージ:苦悩の中で見える知るべき真実

 

魚座

魚座さんはあるがままを大事にしてください。

私達人間は誰一人完璧な人はいないと言われています。今月の魚座さんは、そのことが分かっていながらも意識が不完全なものに向いてしまいそうです。

その人それぞれの価値観を主体に完璧という枠が作成されます。経済的に豊かなのが完璧なのか、それとも真実の愛があるのが完璧なのか、どちらにしてもバランスが大切です。そのバランスを保つためにも、不完全な者同士が助け合って家族や社会を作り成り立っていることも多いのではないでしょうか。

私達が気をつけなければいけないのは、完璧なものを求め過ぎてしまうばかりに大切ものを遠ざけてしまうこともあるということです。

タロットカードよりメッセージ:恐れるのではなく好奇心を大切に進んでいきましょう。


いかがでしたか?

Yaytarotでは、「タロット・数秘術&占星術リーディング」「数秘術リーディング」を行っています。オンラインセッションもZOOMを利用して行っているので、気になる方はウェブサイトからお問い合わせをしてください。

Topへ