バンクーバーに「天丼琥珀」がオープン予定!どんなメニューがあるのか調べてみた

   
  

2020年初頭、バンクーバーに天丼専門店が誕生したのは皆さんも記憶に新しいと思いますが、バンクーバーに新しい天丼のお店「天丼 琥珀」がオープン予定ですよ~!

天丼バンザーイ\(^o^)/


 

「天丼琥珀(Tendon Kohaku)」がバンクーバーにオープン予定

先日LifeVancouverスタッフがダウンタウンの裁判所のそばを歩いていると、とある看板を見つけました。

それがこちら。

新しい天丼のお店がくる------ッ!!!!!(喜)

場所は、897 Granville Stあたりです。スミス×グランビルストリートにある CHAMPS のすぐそば!

オープン予定日はまだ不明ですが、現在サーバーやキッチンスタッフを募集中とのことでした。

看板を見る限り、天丼琥珀はバンクーバーで人気のまぜそばのお店「麵屋こころ」によって運営されるようです。

せっかくなので、看板にプリントされていた天丼拡大写真もどうぞ。

(2021年2月25日追記)

天丼琥珀のオープンは2021年3月を予定しているとのことですよ。また正式な開店日が分かり次第、LifeVancouverでもお伝えしようと思っています。

 

「天丼琥珀(Tendon Kohaku)」が一体どんなお店で、どんなメニューがあるのか調べてみた

ここで「天丼琥珀って聞いたことないけど、どんなお店なの?」と思った方も多いのではないでしょうか?

天丼琥珀はシンガポール発のお店で、現在ではシンガポールに複数店舗を構えていています。

海外進出にも積極的で、すでにマレーシア、フィリピン、台湾でも事業を展開しています。カナダではバンクーバーが初となります。

日本の米、秘伝のたれ、揚げたての食材を使った日本の天丼を楽しむことができる天丼琥珀。

調べてみると、世界にある店舗では天丼以外にも天ぷら、うどん、定食、弁当、寿司などのメニューも提供しています。

ここからは、天丼琥珀のインスタグラムからどんなメニューがあるのか見ていきましょう。見るとお腹が空いてくること間違いなしです。

(※以下で紹介するメニューがバンクーバーでも提供されるかどうかは現時点で分からないので、参考程度に見てください

この投稿をInstagramで見る

Tendon Kohaku ✨The 1st Tendon Specialty Restaurant in Malaysia🇲🇾✨ We serves quality bowl of Tendon with pleasant texture of crispy fried tempura, perfected with our secret sauce, which definitely engages your appetite until the bowl is empty! Let’s dine in at one of our outlet: 📍PJ Tropicana Gardens Mall (CC floor) and 📍KL Lot10, J’s Gate Dining (level 4). Operating hours ⏰ 11:00am-8:30 (daily) . For pick-up, you may place your order ahead Via WhatsApp at Lot 10 outlet 👉 https://wa.me/60182062328 Tropicana Gardens Mall outlet 👉 https://wa.me/601169931866 . For delivery, please order from our delivery partners 👉 #BeepDelivery #Eatzeely #Grabfood #HungryDelivery . #NoPorkNoLard #malaysia#1tempuratendon #firsttendonspecialtyrestaurant #tendonkohakumy #tendonkohakumalaysia #tendon #japanese #japanesefood #tempura #japanesedining #noporknolard #天丼 #琥珀天丼 #天丼琥珀tendonkohaku #天丼琥珀 #天ぷら#美味しい #日本料理#日本食 #日本の味 #マレーシアで和食 #マレーシアで日本食

Tendon Kohaku Malaysia(@tendonkohaku_my)がシェアした投稿 –

 

最後に:ちなみにバーナビーにもオープン予定とのこと

ということで、まだバンクーバー店の開店日やメニューの詳細は不明ですが、今から楽しみですね!

ちなみに、Burnabyの生活情報を掲載しているBurnabynowの記事によると、バーナビーのメトロタウンにあるStation Square にも天丼琥珀の名前がリストされているようです。こちらもオープン日などは不明。

今後何かアップデートがあれば、LifeVancouverでもまたお伝えしますね。

Topへ