安倍総理が辞任を表明。ジャスティントルドー首相から感謝の言葉が送られました

   
  

安倍総理が辞任を正式に表明したことで、ジャスティントルドー首相が感謝の気持ちを述べています。

簡単ながら紹介したいと思います。

 

安倍総理が辞任を表明。ジャスティントルドー首相から感謝の言葉が送られました

日本時間8月28日、安倍総理が辞任を表明しました。
首相官邸での記者会見では持病の潰瘍性大腸炎が再発したことを語り、国政へ支障が出る事態を避けるため、総理大臣を辞任する意向を発表。

これをうけて、カナダのジャスティントルドー首相が安倍総理に対して感謝の気持ちを写真付きでSNSに投稿しています。

I’m thankful for all the progress we’ve made together,
@AbeShinzo
– your vision, your leadership, and your friendship have brought our two countries closer. For that and for all the years you’ve dedicated to building a better world, thank you. Wishing you good health, my friend.

引用:Justin Trudeau(Twitter)

(意訳)
安倍総理、私たちが一緒に行ったすべての進歩に感謝します。

– あなたのビジョン、あなたのリーダーシップ、そしてあなたの友情は私たちの2つの国をより近づけてくれました。
そして長年にわたり、より良い世界の構築に専念してくださり、ありがとうございます。 友人として、あなたの健康を願っています。

2019年4月には安倍総理がジャスティントルドー首相と会談のため来加することをLifeVancouverでも記事にしましたが、この2ショットを再び見られなくなると思うと、寂しい気もします。

以前、安倍総理がカナダから持ち帰ったビーバーのドアノッカーを家に取り付けている映像も懐かしいので、探してみました。

今後、安倍総理の健康状態の回復を願うばかりです。
新しい政権は臨時国会での首相指名を経て、9月中にも発足する予定です。

Topへ