ついにバンクーバー公立図書館も!営業再開&再開予定を発表したバンクーバーのレストランなど6カ所

   
  

バンクーバーでは営業を5月下旬から再開したところもあれば、まだ様子を見ているところも多くあります。

そして今回は第11弾として、最近SNSで発見した営業再開したお店や今後再開予定のところなどをまとめて6ヶ所紹介します。

※今回取り上げているお店以外にも多くのお店が再開しているかもしれませんが、今回はLifeVancouverスタッフのSNSのタイムラインに出てきたもののみまとめております。ご了承ください。

 

1.Vancouver Public Library(7月14日予定)

先日、以下バンクーバー公立図書館5カ所の営業再開がアナウンスされました。

・Central Library
・Britannia
・Kitsilano
・Renfrew
・South Hill

再開は7月14日(火)からとなっていて、しばらくはパソコンへのアクセス、資料の貸出・返却など限られたサービスを提供するとのことです。図書館を訪れる前に、図書館のページを確認しておきましょう。

「再開を待っていた!」という方も多いのではないでしょうか?

 

2.Bloedel Conservatory(7月13日予定)

クイーンエリザベスパークにあるブローデル温室植物園も7月13日に営業を再開予定です。チケットはオンラインで事前購入が必要なのでお気を付けください。

鳥たちと植物に会いにいきましょう。

 

3.UBC Botanical Garden(既に再開)

UBCにある植物園が7月3日に営業を再開しましたよ。新型コロナウイルス感染拡大防止のために、オンラインでのチケット購入×予約が必要となっています。

植物・花が好きな方はもちろん、ちょっとしたアウトドアを体験したい方も遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

4.Ramen Butcher(既に再開)

紹介が遅れましたが、ラーメンブッチャーが先月末からダインインサービスを再開していますよ。チャイナタウン付近にお出かけする際は、お店でラーメンをいただいてみてはいかがでしょうか?

 

5.らーめんまる玉(既に再開)

バンクーバーで大人気のラーメン屋らーめんまる玉のウエストエンド店が7月2日からダインインサービスを再開しましたよ!

ちなみに7月6日から以下の時間で営業しているので、確認してみてください。また、リッチモンドの新店は6月29日よりオープンしていますよ。

 

6.Kitsilano Pool、New Brighton Pool、Second Beach Pool、Maple Grove Pool (7月13日予定)

以前こちらの記事でもお届けしましたが、バンクーバーの4か所のプールがオープンが決定しています。

予約を考えている方も多いかと思いますが、Twitterで調べてみると登録作業は7月12日からできるようになるようです。


いかがでしたか?ついに図書館の営業再開が発表されたのは、利用者にとって嬉しいですよね。

今後も営業を再開したところを見つけたらまたまとめて報告しますね。

Topへ