バンクーバー市が屋外プール4カ所、スプレーパーク10カ所の再開予定日を発表。ビーチにライフガードも配置予定

   
  

バンクーバーに暮らしている方の中で、「プールに行きたい・・・」と思っている方も多いはず。(LifeVancouverスタッフがそうです)

そんな中、バンクーバー市から屋外プールとスプレーパークの再開予定日が発表されました!ビーチにもライフガードの方が戻ってきますよ!


 

バンクーバー市が屋外プール4カ所、スプレーパーク10カ所の再開予定日を発表。ビーチにライフガードも配置予定


photo from vancouver.ca

本日6月22日(月)、バンクーバー市が今年の夏に屋外プール4カ所とスプレーパーク10カ所を再開、そして9カ所のビーチにライフガードを配置することを発表しました。

以下のように予定されていますよ。
 

7月13日:4か所のプールがオープンが決定、ライフガードをビーチに配置

KitsilanoNew Brighton、そして Second Beach のプールが再開となります!ライフガードは7月13日から8週間、ビーチにスタッフを配置する予定です。

Maple Grove Pool も営業再開予定となりますが、もしかしたら遅れが生じる可能性もあるとのことです。


 

7月27日:スプレーパーク再開

6月27日には、バンクーバー市にある以下のスプレーパークが再開となります。

・MacLean
・Chaldecott
・Harbour Green
・Grandview
・Hastings
・Oak
・Stanley
・Prince Edward
・Pandora
・Garden

 

※スイミングエリアについて

ライフガードは、指定されたスイミングエリア9カ所を巡回、監督する予定です。

・English Bay
・Jericho
・Kitsilano
・Locarno
・Spanish Banks East and West
・Sunset
・Third
・Trout Lake

ビーチのスイミングゾーンには、過去に使用されたブイの代わりに新しい赤と黄色の旗で範囲が分かるようになります。また、スイミングゾーンは毎日午前11時30分~午後8時30時までの間、ライフガードが監視・巡回します。(9月7日まで)

 

※プールでの安全対策は?

上記の屋外プールでは、安全のために新しいルールが設けられます。

まず更衣室が閉まっているため、訪れる際は水泳準備ができている状態で訪れる必要があります。洗面所は利用できるので、安心してください。

また、水泳時間は予約制となり、カジュアルスイマーは90分、ラップスイマーは45分単位で予約できます。(予約についての詳細はまた発表される予定です)

それぞれ予約時間の間には30分の合間があり、そのあいだに施設が消毒されて、次のグループが利用できるようになる予定です。長距離水泳のためのレーンは広めになっていて利用できる人数も規制されているので、安心して利用できそうです。

 

※プール利用の際の支払いは?

入場料の支払いは、オンライン予約システム上とドロップインの2通りがあります。支払いはすべて非接触型電子決済で行われます。

Leisure Access Pass を持っている人は予約システムにアクセス可能で、 Park Board Flexi passesと現金は認められないようなので、注意しましょう。(予約システムについてはまた発表があるようです)

さらに、シュノーケルやキックボードは許可されず、水泳用ゴーグルやタオルのレンタルもありません。

 

※ビーチでの新しいガイドライン

すべての人と2mの物理的距離をとることが必須となります。また、更衣室は閉まったままですが、洗面所は開いています。

ライフガードが応急処置をする場合、患者とライフガードのみが一度に応急処置室に入ることができます。子どもの場合、1人の親または保護者の同伴が認められます。

また、ビーチ利用者は、ライフガードの椅子から2m以上の距離を保つ必要があります。

 

最後に:プールを待ち望んでいた方も多いはず!予約方法の詳細など分かり次第またお伝えします

ということで、屋外プールの利用を待ち望んでいた方も多いはず!嬉しいニュースとなりました。

まだオンラインでの予約方法など詳細は明らかになっていないので、発表され次第またお伝えしますね。

Topへ