【バスケ・CEBL】Fraser Valley Bandits絶好調!昨年最下位が今年は予選一位通過の可能性も?!

   
  

みなさん、BC州唯一のプロバスケチーム Fraser Valley Bandits(以下、バンディッツ)の試合は応援してますか?!

7月25日にCEBLがついに開幕し、我らが全力で応援するバンディッツは既に今年の予選のスケジュールを半分終えました!!

今回は、開幕試合となる7月26日の第1戦~7月30日の第3戦までを振り返ります!


photo from Fraser Valley Bandits

 

7月26日開幕戦:キツネ対ハチ(VS エドモントンスティンガーズ)

記念すべき第一戦はエドモントンスティンガーズとの対決!

前半から惜しみなくオフェンスに全力集中したバンディッツはリードを一切譲ることなく、点差を最終的には大きく広げ113点対100点で開幕戦に勝ち星をあげました!

LifeVancouverスタッフが以前インタビューさせていただいたマレック選手(Marek Klassen)も、前半はかなりディフェンスのマークが厳しくなかなか思うようにプレイができませんでしたが、後半でしっかりと自分のペースにもっていき、力強いフィニッシュを見せてくれました。

VS Stigersの試合のマレック選手のプレイはこちらから少し観られますよ↓

View this post on Instagram

We can hear that scream from Abby.

A post shared by Fraser Valley Bandits (@fvbandits.cebl) on

ライフバンクーバーでのマレック選手の独占取材はこちらから視聴できるので、ぜひ!(日本語字幕付き)

 

7月28日第2戦:キツネ対ガラガラヘビ(VS サスカチュワンラトラーズ)

昨年の王者でもあるサスカチュワンラトラーズには前半かなりの苦戦を強いられ、10点以上のリードを許してしまったバンディッツ。

第3クォーターを終えても、逆転どころかまだ2点差と言った厳しい状況に。

が、しかし!!バンディッツは決して諦めない姿勢で挑み続け、第4クォーターでは力戦奮闘し、見事に挽回を果たしました!

結果、87点対77点で昨年チャンピオンを下し、2連勝!!

試合でのバンディッツの活躍は以下の動画から少し確認できますよ↓

この2試合の連勝でバンディッツのチームプレイと、とにかく貪欲に勝ちにいく姿勢はかなり功を奏したと思います!

また、なんといっても多くのファンを興奮させたのは、今シーズンよりバンディッツに加わったカメロン・フォルテ選手のアグレッシブなプレイスタイルかもしれません。

第1戦の対エドモントンスティンガー戦では、バンディッツに入ってから最初の試合というプレッシャーが全くないかのように得点への執念すら見えるモンスタープレイで試合最高得点の28点を叩き出ました!

さらにディフェンスでもしっかりと相手の隙をつき、見事にチームメイトへのアシストにもつなげる繊細さも!

View this post on Instagram

ERRRRRR. 🦍 #YearOfTheBandit x #OurGame

A post shared by Fraser Valley Bandits (@fvbandits.cebl) on

さらにカメロン・フォルテ選手は、第二戦の相手でもあるディフェンディングチャンピオン「サスカチュワンラトラーズ」を前に、大幅なリードがあるにもかからず、守りに入ったようなプレイなどすることもなく、前回よりもアグレッシブに相手のディフェンスを切り裂く姿にはバスケットファンの鳥肌を誘いました!

最終的に10点差以上の逆転を果たしたバンディッツ、その中でもオフェンスの中心となったカメロン選手は前回の試合より2点も多く、試合最多得点の30点を記録!

CEBLリーグ内の得点王ランキングにてナンバーワンにランクインしたんですね~!!!!!いやー、応援し甲斐があります!!

 

7月30日第3戦:キツネ対黒ウサギ(VS オタワブラックジャックス)

第3戦では、バンディッツはオタワブラックジャックに2点差で惜しくも連勝を破られました。(かなりの接戦でLifeVancouverスタッフは終始興奮)

しかし、現在2勝1敗の成績にて、予選では他2チームと同位で暫定予選一位!

昨年ビリであった我らバンディッツは、予選にて再下位で淘汰される運命からは確実に逃れ、今シーズンは初の優勝へ果敢に挑んでいる様を見ると涙がぁあああああ(´;ω;`)

 

予選は残り3試合!BC州のプロバスケチーム Fraser Valley Bandits を応援しよう!

予選残り3試合となりましたが、LifeVancouverは引き続きフレイザーバレーバンディッツを全力で応援しています!!!

明日8月1日(土)は第4戦として Hamilton Honey Badgers との試合を控えており、どのような試合をみせてくれるのか、とにかく楽しみです!!

予選以降のスケジュールが気になった方はLifeVancouverの過去記事も確認してみてください!↓

Topへ