ジョンホーガンBC州首相、来週にはフェーズ3への移行を検討。州内旅行の規制緩和が期待される

   
  

先日も、今週中にはBC州再生計画のフェーズ3に移行する可能性もあるとお伝えしましたが、昨日のジョンホーガン州首相の会見でフェーズ3への移行は来週になる可能性が明らかになりました。

 

ジョンホーガンBC州首相、来週にはフェーズ3への移行を検討。州内旅行の規制緩和が期待される

水曜日の会見で、ジョンホーガンBC州首相は過去数週間から現在までのデータに基づいて、hopeful that we’ll be in a position to move to Phase 3 sometime next week.」(意訳:私たちは来週どこかでフェーズ3に移行できるような状況になることを望みます)と語りました。

「ブリティッシュコロンビア州民は新型コロナウイルスの感染者数を表す曲線を平たんにするために尽力している」と語り、「BC州の衛生管理局は来週火曜(6月23日)により多くのモデリングを行い、その内容が今後の州内の旅行のルールを決めるのに役立つだろう」とし、その後にフェーズ移行について正式な発表が行われる模様です。

また、州首相によると、州内の旅行規制の緩和はカナダ国内からのBC州への訪問者も含まれるようですが、「今後も誰も危険にされされないようにできる限りのことをしたい」とも述べました。


photo from BC州政府

ちなみに、今週初めにはBC州衛生管理局長ボニー・ヘンリー博士が「BC州内の安全な旅行に関する移行を検討している」と発表していたのを覚えている方も多いかと思います。

その際には、「フルオン、フルオフ(≒0% or 100%の緩和)ではなく、ディマースイッチ(≒徐々に緩和されるようなカタチ)になる」と強調していたので、どの程度の緩和になるのかは現状未定です。

ということで、来週新しい情報が入り次第、またLifeVancouverでもお届けします。

以前の記事でもお届けしましたが、フェーズ3になると、映画産業の再開、ホテルやリゾート、宿泊を伴うキャンプも再開となるので、1日も早い再開を期待したいですね。

Topへ