子どもたちにも朗報!メトロバンクーバー各地の公園遊具などが6月1日に再開へ

   
  


(3月下旬にメトロバンクーバーの公園で撮影)

メトロバンクーバーでは3月中旬から新型コロナウイルスの影響により、感染拡大を防ぐために公園の遊具など一部が使えない状況が続いています。

しかし、先日ついに公園遊具などが利用可能になることが発表されました!

 

子どもたちにも朗報!メトロバンクーバー各地の公園遊具などが6月1日に再開へ

今年の3月中旬以降、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために多くの公園遊具などが使用禁止となっていたため、不満を抱えていた子どもも多いのではないでしょうか?

そんな中、先日BC州再開計画のフェーズ2に沿った制限付きで、6月1日からメトロバンクーバー全体で公園遊具などの利用を再開することが発表されました。(※全てではなく、一部は引き続き閉鎖となります)

バンクーバー市では、こちらのページによると、今週末に随時各地の公園遊具などの施設を開放していくようなので、6月1日を待たずに今週末に遊具などで一足先に遊ぶことができるかもしれません。

スケートボードやバレー、バスケなどを公園でプレイしたい方にも嬉しいニュースですよね。

以下、LifeVancouverスタッフがメトロバンクーバーの各市(全てではありませんが)のツイッターで発見した公園遊具などに関する投稿です。

★リッチモンド市

★バーナビー

★サレー

★コキットラム

★ノースバンクーバー

★デルタ

★ニューウェストミンスター

★ウエストバンクーバー

ということで、公園の遊具で元気に遊ぶ子どもたちの姿がまた見られそうです。今から楽しみですね。LifeVancouverでは公園の安全な利用方法も日本語でまとめる予定なので、またチェックしてみてください。

(5月29日追記:公園を利用する際に押さえておきたいことをまとめた記事です↓)

Topへ