嬉しい!スコーミッシュ観光の定番 Sea To Sky Gondola がついに再オープンしました

   
  

スコーミッシュの Sea To Sky Gondola がついに帰ってきましたよー!やったーーー!!

 

スコーミッシュ観光の定番といえば、やっぱりゴンドラ!Sea To Sky Gondola がついに2月再オープンしましたよー!

バンクーバーからウィスラーに向かう途中にある北方の町の一つと言えば、スコーミッシュ(Squamish)。バンクーバーからは車で約1時間で行くことができます。

Shannon Falls や Stawamus Chief でも知られている観光地ですが、最も有名なスポットの一つといえばシー・トゥ・スカイ・ゴンドラ(Sea To Sky Gondola)ではないでしょうか?

ゴンドラ移動中には雄大な自然を一望できたり、頂上の展望エリアから絶景が楽しめ、スリル満点の吊り橋やハイキングトレイルなどもあり、地元の人から観光客まで大人気の場所です。

そんな名所Sea To Sky Gondolaにハプニングが起きたのは、2019年8月10日。ロープが切断されたことで多数のゴンドラが落下しているのが発見されました。

幸い営業時間外だったため負傷者はでなかったものの、ゴンドラの運営会社がゴンドラの運行再開には時間がかかることを示唆。スコーミッシュの観光名所であった Sea To Sky Gondola は一時閉鎖となり、多くの人が悲しみました。

しかし、2020年2月14日、バレンタインデーにSea to Sky Gondolaがついに再オープンを迎えました!!
当日にはイベントも開催され、たくさんの人が再オープンをお祝いしましたよ。

その時の様子が Sea To Sky Gondola のSNSに掲載されていたので、シェアします!

皆さんの笑顔を見ると、本当に嬉しくなってしまいますね!「待ちに待った!」という感じが伝わってきます。

また、せっかくなので、再オープン後に訪れた方の写真や動画をSNSでも探してみました。

この投稿をInstagramで見る

去年の8月10日にロープを切断されてしまった事により運休していた、スコーミッシュのSea To Sky Gondolaがバレンタインデーに営業再開しました! 頂上からはハウサウンドフィヨルドの景色、スコーミッシュの街並み、頂上に横たわる氷河群、コースト山脈の山々、雄々しいガリバルディ山などを眺める事が出来ます。 夏は数々のハイキングトレイルが整備されてますが、冬は吊り橋を渡った先のループトレイルくらいしか歩けません。 それでも日本では見られないフィヨルドの景色を堪能出来る圧巻の場所です。 バンクーバーからは99号線(sea to sky highway)を約1時間北上した場所にあります。 #seatoskygondola #squamish #fjord #howesound #howesoundfjord #coastmountains #suspensionbridge #シートゥスカイゴンドラ #スコーミッシュ #ハウサウンド #フィヨルド #冬旅 #旅行好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #バンクーバー #カナダ #🇨🇦 #カナダ生活 #氷河 #吊り橋 #ハイキングトレイル

Hidenori Minami(@hideminarang)がシェアした投稿 –

ということで、これからはスコーミッシュのゴンドラに乗ることができますよ~!
LifeVancouverスタッフも昨年の夏に訪れることができなかったので、2020年はSea to Sky Gondolaを利用したいと思っています!

Topへ