【猛吹雪で積雪70cm以上】カナダ東部ニューファンドランド・ラブラドール州の大雪写真・動画6選

   
  

先日、カナダ東部のニューファンドランド・ラブラドール州(以下、ニューファンドランド州)は猛吹雪に飲み込まれ、70㎝を超える積雪と風速140kmの強風を記録(ピーク時には風速157km)しました。(St. John’s International Airportで積雪76.2cmを記録しています)

最近はバンクーバーでも雪によって混乱が生じましたが、今回はニューファンドランド州の豪雪がバンクーバーの比ではないことが分かる写真・動画を集めてみました。

 

1.ドア開けたら雪の壁

外に出られない。
ちなみに、家の外から見ると積もり具合のすごさが分かります。

 

2.ブリザードに州の旗を持って立ち向かう

何事にも負けない気持ちが大切です。ちなみに、ニューファンドランド州の旗のデザインで白は「雪と氷」、赤は「州の人の努力と苦闘」を表しています。
 

3.玄関がまるで洞窟のように変身

リースを添えて、ちょっとオシャレに。

 

4.強風すぎて倒れる

レポーターの方、本当にお疲れ様です。
 

5.車が雪で埋まる

上のCBCの投稿では、雪で次第に埋まっていく車のタイムラプスを見ることができます。

6.いつもの道路がちょっと神秘的に

雪の壁を走り抜けるのは楽しそうですが、ちょっと怖いですね・・・。

 

記録的豪雪のニューファンドランドに救いの手を

ということで、豪雪のニューファンドランドの写真・動画をいくつかお届けしました。

CBCによると、吹雪はニューファンドランド州にとってよくあることですが、今回の猛吹雪は1991年に記録された降雪記録を破るものとなったと伝えられています。

また、今回の豪雪で連邦政府はニューファンドランドとラブラドールの猛吹雪の余波に対処するための支援要請を承認。ニューファンドランド州に暮らす人たちの救援などにあたる模様です。

ニューファンドランド州の方たちが早く普段の生活に戻れますように。

参考:CBC
Federal government approves N.L.’s request for assistance, including army mobilization, following blizzard
https://www.cbc.ca/news/canada/newfoundland-labrador/newfoundland-blizzard-1.5432023

Topへ