大迫力の光景。BC州北部で2頭のグリズリーベアが喧嘩している様子が撮影される

   
  

BC州でたまに目撃されニュースになる動物といえば、熊ですよね。

LifeVancouverでは以前「バンクーバーの熊ニュースまとめ5つ+熊と出遭ったときの対処方法」という記事もお届けしましたが、先日新しい熊ニュースが流れてきました。

なんと、BC州北部でグリズリーベア2頭が争っている光景が撮影されたんです!

 

大迫力の光景。BC州北部で2頭のグリズリーベアがケンカしている様子の動画

その様子がこちらです。

動画前半では口争いをしているようにも見えますが、途中から2頭とも立ち上がりお互いを威嚇、そして攻撃し合う迫力の模様が収められています。

こちらの動画を撮影したのは、Cari McGillivrayさん。ハイウェイ37Aを走行中(Stewart と Meziadin Junction のあたり)で、争う熊2頭を発見したとのことです。

2019年9月20日(金)に自身のFacebookに掲載した動画は既に2019年9月23日(月)時点で250万以上のビューと58,000以上シェアを獲得していることからも、注目度の高さがうかがえます。

バトルの後半戦には、草むらになだれ込み格闘する2頭の姿もばっちり撮影されています。ハラハラしてしまう動画、ぜひ音声付きで最後まで見てみてください。

Topへ