カナダ史上初?首相がゲイバーを訪問!ジャスティントルドー首相がバンクーバーのゲイビレッジにやってきたー!

   
  

同性愛に寛容なカナダ。そして、バンクーバーはただいまプライドウィーク中2019年も8月4日(日)にはプライドパレードを控えています。

そんな中、なんと先日ジャスティントルドー首相がバンクーバーのゲイバーに登場!

これっておそらくカナダ史上初めて首相がゲイバーを訪問したという、歴史的なこと!(大げさ?)

 

プライドウィークスタート!ジャスティントルドー首相がバンクーバーのゲイバーを訪問

ウエストエンドにあるデイビービレッジはLBGTQ2+フレンドリーなお店が並ぶエリアで、ゲイビレッジとも呼ばれています。

ビレッジ内には多くのゲイバーやクラブなどがあり、週末の夜になるとたくさんの人が訪れる人気スポットですが、なんとジャスティントルドーが7月29日(月)に人気のゲイバー Fountainhead Pub に出没しました。

パティオに入ったジャスティントルドー首相を目撃した通行人の皆さんもこれには思わず立ち止まり、写真を撮っている姿が上の動画に映されています。

ジャスティントルドー首相はバーの中にいたお客さんたちと一人ずつ握手を交わし、快くセルフィーに応じていますよ。

ということで、ジャスティントルドー首相とお客さんたちの写真をSNSで探してみたので、ここからシェアします。みなさん、とっても良い笑顔ですよ~。

この投稿をInstagramで見る

That time Justin Trudeau drops by the fountainhead to say hello🤪

Lance Sandoverさん(@erwinforu)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

Prime spot for the Prime Minister #justintrudeau #ohcanada @crabbcam

Ally Harrisonさん(@allyharrison99)がシェアした投稿 –

そしてジャスティントルドー首相のSNSにも、Fountainhead Pubを訪れたことが投稿されていました。カナダの首相がゲイバーを訪れるのはおそらく史上初と見られていて、この行動にSNSでも肯定的なコメントが多くあがっています。

ということで、最高(?)のキックオフを飾ったバンクーバーのプライドウィークはまだまだ始まったばかり!皆さん今年もプライドを楽しみましょう!

Topへ