•      

衣装はもう決まった?バンクーバーでハロウィンコスチュームが手に入るお店10

   
  

▶「ハロウィン何着ていいか分からない!!」という方
▶「やばい、パーティあるのすっかり忘れてた!」という方
▶「去年と同じ衣装は嫌だ!」という方

皆さん、今年も頭を悩ましているのではないでしょうか?そう、
2021年10月31日(日)はハロウィンです!

今回はそんな皆さんのために、バンクーバーでハロウィンコスチュームや小道具が手に入るお店をまとめました!

 

1.Dressew Supply

Dressew は生地屋さんなのですが、ハロウィン期間にはいろんなコスチュームグッズが手に入ります。もちろん生地からコスチューム作りをされる気合いの入った方にもおすすめ。

ウォーターフロント駅の近くにあることもあり、LifeVancouver スタッフもこちらでよくコスチュームを購入しているのですが、ハロウィン前は大混雑!お目当ての品がある人は、お早目に。

2.Party City

バースデーパーティーなど、パーティーにまつわるグッズがたっぷり揃う Party City で、ハロウィンコスチュームが手に入りますよ~。

ノースバンクーバーだけでなく、サレーやコキットラムにも店舗があるので、公式サイトで確認してみてください。

 

3.Just Imagine

オンラインでも衣装が購入できる「Just Imagine」は、グランビルアイランドにあります。

以前はグランビルアイランドのロケーションの他に Just Imagine’s warehouse があったのですが、今はグランビルアイランドの Kids Market のみになっているので、注意してください。

4.Cherry Bomb ※2021年9月追記:閉店しました

granville
photo from bang-on.com

普段はTシャツをいっぱい売っているグランビル通りのあのお店です。ハロウィンコスチュームも取り扱っているので、ぜひ行ってみてください。オリジナルTシャツも作ることができますよ。

5.More Madness Costumes

メトロタウンのショッピングモールから少し離れたところにある衣装屋さんです。
コスチュームのレンタルもできるので、便利ですよ。

2019年10月8日時点でウェブサイトを見ると、すべてのコスチュームとアクセサリーが20%OFFになっていましたよ。

6.Vancouver Costume Merchant of Dream

5,000以上のコスチュームとアクセサリーを扱うダウンタウンのコスチュームストアです。
West Georgia と Dunsmuir st. のところにありアクセスの良いので、行ってみてはいかがでしょうか?

かつらの取り扱いも多くあります。

Vancouver Costume Merchant of Dream
810 Granville St
【公式サイト】

7.Spirit Halloween

北米全域で展開する人気のコスチューム・チェーン店です。オンラインもさすがの品揃え。セール品も充実しているので、掘り出し物が見つかるかも!

店舗はメトロバンクーバー各地にあるので、ストアロケーターで自分の家の近くを探してみてください。

Spirit Halloween
各地にお店があります。詳しくはこちらで確認してみてください。
【公式サイト】

8.Thomas FX

映画製作都市バンクーバーらしく、映画製作関係者向けのプロ用道具なんかも取り扱っている会社です。この機会に本格的な特殊メイクを極めてみるのもいいのではないでしょうか。

 

9.Boo La La ※2021年9月追記:閉店しました

1985年からノースバンクーバーにお店を構えているコスチュームストアのひとつ。

何千ものコスチュームの中から、自分のお気に入りをレンタルすることができます。「ハロウィン終わってから衣装が邪魔・・・」と考えている方はレンタルもいいかもしれません!

ちなみに、2019年11月9日にはお店が閉店予定なので、クロージングセールが行われています。

10.HALLOWEEN ALLEY

最後にご紹介するのは、カナダ最大のハロウィーン小売業。カナダ全土に40を超える店舗があります。

ウケ狙いのお笑いコスチュームも充実しているので、まずは公式サイトでどんな衣装があるのかチェックしてみてください。

HALLOWEEN ALLEY
BC州には Kelowna、Prince George に店舗があります
【公式サイト】

 

ハロウィンは10月31日(木)!あなたはもうコスチューム、決めましたか?


photo from halloweenalley.ca

ということで、いかがでしたか?

他にもコマーシャルブロードウェイあたりの古着屋さんもこの時期はハロウィンコスチュームを取り扱っているところもあります。

安く仕上げたい場合は、

Dallarrama
LondonDrugs
Shoppers

でもいろいろと揃います。

他にも、「ココにもあったよ!」という情報があれば教えてくださいね!
健闘を祈ります!



contactlens_600px

Topへ