PNEのPlayland(プレイランド)が5/7開園!今年は挑戦したい絶叫アトラクション5つ!

   
  

12592422_10153835172024035_218864638932401786_n
photo from PNE/Playland

今年もバンクーバーで唯一の遊園地「Playland」5月7日(土)から開園です!(´⊙ω⊙`)キタワネ-ッ!

 

PNE?Playlandとは?

pnelogo

photo from PNE

Pacific National Exhibition(PNE)は1910年から市によって運営されている非営利団体のこと!

PNEはバーナビーの Hastings Park にたくさんの建物を所有していて、そこでコンサートなど様々なイベントを開催しています。1964年の夏にはビートルズがカナダで初めてライブを行った場所でもあります。

10494854_10153442434549035_2480123929592009884_n
photo from PNE/Playland

そしてPNEの敷地内にあるのが、遊園地「Playland(プレイランド)」です。

今回は絶叫マシーンが苦手なLVスタッフが(勝手に)厳選した今年は挑戦したい絶叫アトラクション5つをご紹介します・・・。

 

1.北米最大の振り子
「The Beast / ザ・ビースト」

2015年に新登場した「The Beast」は皆さん、もう試しましたか?

北米で最も高く大きい振り子型の乗り物といわれているだけあって、大迫力なんです。ライフバンクーバーでも過去に取り上げました↓

11665500_10153397730939035_8922264954263642424_n
photo from PNE/Playland

クルクル回りながらさらに左右に揺られます。「エミリーさん VS The Beast」の対決をご覧ください(↓)。

ちなみにLVスタッフが昨年プレイランドを訪れたとき、あまりにも怖そうで結局乗れませんでした(´;ω;`)オモイダスダケデモレチャイソ!

 

2. 今にも壊れそうで全然壊れないスリル
「Wooden Roller Coaster / 木造ローラーコースター」

もう動画のお兄さんの顔をみただけでツライのですが、そうです。
「木造のローラーコースター」です。

1958年に建設され、今ではプレイランドで最も歴史のあるアトラクションとなっています。急降下の際の最大速度は毎時45マイルにもなり、もう

顔がブサイク一直線。彼氏も遠ざかります。
#(ハッシュタグ)彼氏いません

11249222_10153264000674035_704799320706853235_n
photo from PNE/Playland

古いので安全バーが「添えてある」感じで、ローラーコースター自体ガタガタしています。ある意味違う怖さがありますよ。それでいて全く壊れないですね。安全!

 

3. 人類が生んだ空中拷問器具
「Atomosfear / アトモスフィアー」

aaa
photo from PNE/Playland

椅子に座って時速70キロ、360度回転。空中でブンブンなされるがままに回されるこの拷問器具。

絶叫マシーンが苦手なLVスタッフはこのアトモスフィア―をトライした後、
ベンチで10分間横たわりました。ガビーン

絶叫マシーンが好きな方は、218フィートの上空から景色も優雅に楽しめますよ。天気によって見える景色も変わりそうですね。

12006169_10153567644189035_214263854321507494_n
photo from PNE/Playland

 

4.次は地獄へ参ります
「Hellevator / 地獄エレベーター」

これ

photo from PNE/Playland

こちらは202フィートの垂直タワーを急上昇し、そこから降下します。まさに地獄への片道切符(?)

↑の動画を撮影した方も「O M G」を連発です。あなたは生きて戻って来られることができるでしょうか?

LVスタッフがトライしたときは、「おっとっと♪乙女の私としたことが、途中で魂が口からごっそり出かけましたよ」( ′⌄‵)♪

 

5.空に雄叫びがこだまする
「Drop Zone / ドロップゾーン」

最後にお届けするのは、まずは上空まで身体を持ち上げられ、その後100フィートの上空から投げ出される「ドロップゾーン」

これはもう動画でご確認ください。(0:40に投げ出されます)

おおこわ|彡サッ

(2:15に投げ出されます)

ちなみに1~3人まで一緒に参加可能なので、お友達と参加してみてはいかがでしょうか?

 

他にもアトラクションがいっぱい!

ということでいかがだったでしょうか?

もちろん今回ご紹介した5つだけでなく、プレイランドには色んなアトラクションが勢揃い!

10625067_10152669950589035_2107574674366310562_n
photo from PNE/Playland

チケットは事前にオンラインで買うと安くなりますよ。セーフウェイやセブン-イレブンでも購入可能です。

それでは皆さん楽しんできてくださいね!

※6月16日までは「土日祝日のみ営業」なので注意!

Playland

チケット:詳しくはこちらのページから。オンラインだと割引があります。デイパス→ 32.50ドル
場所:2901 E Hastings St Vancouver, BC V5K 5J1
※ダウンタウンからだと「135 SFU」のバスに乗ると便利です。

2016年営業時間:
5月7日~6月26日(土、日、祝日):10am-6pm
6月17日~6月29日(月~金):10am-3pm
6月30日~7月29日(月~金):10am-6pm
7月2日~7月31日(土、日、祝日):10am-7pm
8月1日~8月19日:10am-7pm
8月20日~9月5日:Fair at the PNE (PlayPassは使えません)
9月10日~9月18日(土、日):10am-5pm

【公式ウェブサイト】【Facebook】

Topへ