【年末パーティーはココ】魚介類好きさんに食べて欲しいKAMEIBARUメニュー達

   
  

すっかり冷え込んできましたね!バンクーバー!
玄界灘育ちの私としては、季節の変化を感じると食べたくなるんです。

海鮮が!

そうしたところに、ちょうどKAMEIBARUさんで旬の海鮮を使ったメニューをやっていると聞き付けたので、さっそく行ってみました。

この時期はKAMEI BARUさんの店内もすっかりクリスマスムード一色。
店内には大きなビジョンがあるので、ホッケーの日なども試合観戦しながらビールを楽しむカナディアン達で盛り上がります。
KAMEI BARU  店内

KAMEI BARUさんはいつも季節ごとに店内の雰囲気が違う印象だったんですが、聞いてみたら2ヶ月に1度の頻度で変わるんだとか。5月になると鯉のぼりが店内を泳ぐそうです。それ、見たい。

日本人らしいこだわりとこれまた日本人らしい接客サービスは安心感があるので、ロフトにある最大50人が入るエリアでは、ビジネスパーティーや会議、日系企業の忘新年会などでよく利用されるようです。

KAMEI BARU パーティールーム

KAMEIBARUさんでぜひ試して欲しいのが牡蠣!ロイヤル宮城やライトハウスなどの品種がいろいろとあって、このお皿みたいにいろんな種類の盛り合わせをオーダーすると味の違いが楽しめます。

KAMEI BARU 牡蠣

ぎゅっとレモンを絞って、ポン酢でいただきます!!白ワインと合うんですよねー。

ワインといえば、ちょうどこの時ボジョレー・ヌーボーが解禁された時だったのでボジョレーもいただきました。
味の渋さやスッキリ感、銘柄もいろいろあるので、サンプラーでオーダーしていろんな種類を楽しんでみるのもいいかと思います。

KAMEI BARU ボジョレー

それからこれが外せない!いつもオーダーしてしまうのが、コレ!!
「Abri Miso Battera」

〆鯖の握りに味噌を塗って炙るこの逸品。

テーブルで、ゴォーーッ!と派手に炙ってくれます。
KAMEI BARU 炙りバッテラ

香ばしいお味噌の風味とジューシーな鯖!炙り好きにはたまらないですね、コレ。放っておいたら、私、一人でひと皿まるごといただいてしまうと思います。

次はコレ!
ムール貝や牡蠣、エビがたっぷりはいった『West Coast Steamed』

KAMEI BARU

いわゆる魚介類をごっそり蒸したものです。鍋の中にはその魚介類から出るスープがたっぷり。
ちなみにバゲットをオーダーして、この魚介の旨味たっぷりスープにディップしても食べるともう最高です。

他にも、写真奥に見えているカキフライのタコスと、人気のカニとホタテのクリームコロッケ
これもこの日のメンバーが気に入ったメニューです。

そしてこのクリスマスシーズン、北米で定番のロブスターメニュー。もちろん、ありますよ。ロブスター。

人気なのがこのロブスターが丸ごとどどんと入ったパスタ!
robster
ロブスターの濃厚な味わいがたっぷりのクリーミーなパスタ。この一皿がテーブルに来るだけで、なんだかいいトコのお家にお呼ばれしたみたいな、ホクホクした気持ちになりますね。(?)

魚介類好きの私のお腹と心を満たしてくれたKAMEI BARUさん。
バンクーバーにいてくれてありがとう。

LifeVancouver編集チームの忘年会でまた来れますように。(←To 編集長)

KAMEI BARU

990 Smithe Street, Vancouver, BC V6Z 2K7
Reservation 604.559.8588
Web:http://kameibaru990.com/

Topへ