今年はホラー・クラシックス!ハロウィンの風物詩 Ghost Train が9日より発車!

   
  

Ghost-Train11
photo from http://www.studyinginvancouver.com

毎年大人気のスタンレーパークのゴーストトレイン!
乗客を魔法の国に誘うなんていわれていますが、気になる今年のテーマは
「ホラー・クラシックス」 です!オソロスィ~!!!

 

ゴーストトレインって何ッ!? ( ノД`)コワイヨー

ゴーストトレインは毎年ハロウィンの季節になると、何千もの人が恐ろしい列車に乗って、深い迷路のような森の中を冒険するという、恐怖と楽しさが入り混じったスリル満点の人気イベントです!

stanley-park-ghost-train-2015-banner
photo from http://vancouver.ca/parks-recreation-culture/ghost-train.aspx

前年のテーマは「マザーグースの恐い庭園」(以前こちらで取り上げました)、2012年は「怖いおとぎ話」(こちらで取り上げました)でしたが、今年はどんな感じになるのでしょうね!

以下の写真は、2013年に撮影されたものです。

139a9583
photo from The Ghost Train & Bright Nights http://www.mortalcoil.bc.ca/gallery

139a9554
photo from The Ghost Train & Bright Nights http://www.mortalcoil.bc.ca/gallery

0gt139a9475
photo from The Ghost Train & Bright Nights http://www.mortalcoil.bc.ca/gallery

ゴーストトレインから見ることができるライブパフォーマンスはバンクーバーのアーティスト「Mortal Coil Performance Society」によるもの!映画でいつも観るような世界が現実に再現されていますよ!

そして、下の動画は2014年に撮られたものになります。毎年テーマが変わるので、何回行っても楽しそうですね!

 

昼も夜も楽しめる Gohst Train

ghost-train-photo-landing
photo from http://vancouver.ca/parks-recreation-culture/ghost-train.aspx

10月9日(金)-11月1日(日)のあいだ、ゴーストトレインは夜だけでなく日中でも稼働しています。また期間中、今年で2回目となるインドアイベント「Spooky Barn」も同時に開催されますよ。
 

Matinee train

家族で楽しめるデイタイムのアクティビティ。ゴーストトレインで森の中を旅して、テーマ別のディスプレイを見ることができます。怖いものが苦手なお子さんがいる方も、明るいうちなら安心ですよね。(※ライブパフォーマンスはありません)

Night train (※これが定番のゴーストトレイン!)

ナイトタイムのアクティビティ。音、光、ライブパフォーマンスによる14分間の「クラシック・ホラー」が体験できます。

Spooky Barn(直訳すると不気味な納屋)

今年で第2回目となる「Spooky Barn」はインドア型の家族向けホラーイベント。一人2ドルで楽しむことができます。営業時間内ならいつでもやっているので、こちらもぜひ。

 

気になる料金は?

Halloween Ghost Train in Stanley Park   City of Vancouver
photo from http://vancouver.ca/parks-recreation-culture/ghost-train.aspx

という感じで価格もなかなかリーズナブルですよね!

ghost-train

混雑が予想されるので、少しでも避けたい方は最初2週間の月曜〜木曜日に行ってみてください!でも、thanks giving dayは営業していないので注意してくださいね 。

日本ではなかなか体験できないハロウィンイベントをこの機会にぜひ楽しみましょう!!

The Ghost Train presents: Horror Classics
開催期間:10月9日(金)- 11月1日(日)
開催時間:Matinee train / 金-日 11:00am to 5:30pm
Night train / 月-木 5:30pm – 9:30pm 金-日 5:30pm – 10:00pm
Web:http://vancouver.ca/parks-recreation-culture/ghost-train.aspx

 

ちなみにクラシックホラーといえばスタッフは真っ先に大ファンの

2007_02-555x416
photo from http://j-inagawa.com/photo-gallery/

稲川淳二さんが頭に浮かんだのですが、皆さんはいかがですか!!!?(皆さんもそうですよね!?そうですよね!?)

稲川さんは残念ながら来ないと思いますが、バンクーバー流のホラーをしっかり楽しみましょう!

Topへ