【高所恐怖症の人は見ないで!】クイーンエリザベス公園でジップラインが遂に始動

   
  

Queen Elizabeth Park Zipline
photo from http://www.flightlinezvancouver.com/

ハッピーバースデイ!カナダッ! (っ´∀`c)
7月1日(水)はカナダ・デーですね!

各地で様々なイベントが開かれますが、過去に何度か話題になった「Zipline」も7月1日にクイーン・エリザベス公園でついにオープン!!

※ライフバンクーバーでは以前こちらの記事でも取り上げました。

2015-04-28_22-40-41-600x315

 

1.Ziplineとは?

Whistlerzipline1
photo from http://www.raifweston.com

ジップラインとは木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りるアクティビティのこと。日本ではあまり知られていませんが、日本でも体験できる場所がたくさんありますよ。

ジップラインの楽しさは下の映像を観れば伝わってくると思います!

楽しそ過ぎますね。「空の上をキュルルルル!」って、もう気分は鳥!それでは歌わせていただきます!

「私の心が空ならば~♪必ず真白な鳥が舞う~♪鳥よ~♪鳥よ~♪鳥の~~ウタ~~♪」

(´○`;)カオルチャーン!

いやー!四季折々の美しさを見せるクイーン・エリザベス公園を上空から早く見てみたいですね!どんな圧巻の景色が待ち構えているのでしょうか!?

 

2. クイーン・エリザベス公園のZiplineについて

proposed-zipline-in-queen-e-park (1) (緑のラインが予定されているルート。photo from Vancouver Park Board)

クイーン・エリザベス公園75周年記念に合わせて今回オープンとなるこのジップライン。

190メートルにもなるルートは、ブローデル温室の西側に建てられたタワーから南西に向かって下っていきます。実はこのスタート地点、バンクーバー市内で標高が最も高い場所なんです!

さらに2010年にバンクーバーで行われたウィンターオリンピックの際、ロブソン・スクエアにジップラインが登場したのはご存知ですか?

クイーン・エリザベス公園のジップラインは、このロブソン・スクエアのものより約20メートルも長くなっているので、より楽しむことができます!

11150949_385934178260484_3731572466293479319_n
photo from https://www.facebook.com/vancouverzipline

今のところ一時的な設置になりますが、今後利用者が増えればずっと残す可能性もあるので、「まだやったことのない方」「ジップラインを残して欲しい」という方は、ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ちなみにバンクーバーでいつもジップラインが楽しめる場所は、ウィスラーとグラウスマウンテンです。

11182325_385974291589806_3346761880827091420_n
photo from https://www.facebook.com/vancouverzipline

バンクーバー市内で一番高いところからジップラインで下るのはきっと気持ちがいいんでしょうねぇ~!みんなで鳥になりましょう!

ライフバンクーバースタッフは絶対行きますよ~!ボーイスカウト時代の熱き血が騒ぎま~す!!(幽霊部員だった)

Queen Elizabeth Park Zipline

オープン日:7月1日(水)
利用時間:毎日11am – 8pm
料金:大人$20.00 / 子ども$14.00(税込)
(※体重制限:60-250lbsの人は大丈夫です。)
場所:Queen Elizabeth Park, Vancouver
Web:http://www.flightlinezvancouver.com/
Tickets: http://ticketleader.ca/events/flightlinez-vancouver
Facebookページはこちら

Topへ