良く見かけるこの広告気になりませんか?【Animation featuring Cartoon Network】

   
  

logo:anime cartoonnetwork
photo:Animation Science World

駅やバス停で良く見かけるコレ、実はサイエンスワールドで開催されている
「カートゥーンネットワークの展示会」の広告です。
 

カートゥーンネットワークとは?

cartoon_network_wallpaper_attempt_by_randyadr-d56sviy
Photo:Os melhores clássicos do Cartoon Network

聞いたことある人、ケーブルチャンネルで見たことある人も沢山いると思いますが、日本では1997年より放送が開始されたアニメ専門チャンネルです。

カートゥーンネットワークが製作した有名な物だと「パワパフガールズ」「ジョニーブラボー」「デクスターズラボ」などなど・・・
 
そんなカートゥーンネットワークについての展示が4月26日まで、あのバンクーバーの丸いランドマークサイエンスワールドにて開催されています。
 
 

実際に行ってみた。

_1000378

やっぱり気になりますよね!
今回、サイエンスワールドさんに連絡を取り『取材OK』が出たので行ってきました。サイエンスワールドでアニメの展示会が行われるのは今回が初だそうです!

取材当日はあいにくの雨でしたが、サイエンスワールドは全面室内なので雨の日でも安心して遊べます。
 
_1000379
 
入口から「ベン10」「アドベンチャータイム」フィンジェイクがお出迎え。筆者はこの時点でニヤニヤワクワクしております。
 
_1000386
 
2階のFEATURE EXHIBITION GALLERYに「Animation featuring Cartoon Network」があります。

アニメの世界に飛び込んだみたい。入口が可愛すぎる・・・

展示室の中には青いTシャツを着たお兄さんやお姉さんが居るので、気軽に質問などして良いそうです。大きいお友達でも大丈夫ですよ!笑
 
 
_1000424
 
各セクションではアニメ製作の内に行われる作業を楽しく体験出来るコーナーアニメ製作に関することを紹介するコーナーなどを設けています。

ストーリーボード(絵コンテ)の作り方から声優体験が出来るものなど様々!全ては紹介できないですが、人気のあるもの筆者オススメコーナーをご紹介します。
 
_1000398
 
一番人気の「Visual effects」
13台のカメラで撮影し、自分の立体視3D画像が撮れます。
 
_1000406

foley
 
筆者オススメの「Be a Foley Artist」
こちらでは画面に流れる映像にタイミングよく効果音を付ける作業が体験できます。これめちゃ楽しいです!←
 
_1000408

_1000410
※プライバシー保護の為一部画像をモザイク加工しています。
 
大きいお友達に大人気の「Character Construction」
こちらではカートゥーンネットワークのキャラクターが簡単にかけるテンプレートが置いてあり、自由に描けるコーナです。上にある画面にはカートゥーンネットワークスタジオでキャラクターデザインを担当している方のアドバイスが流れています。
 
この他にも沢山のセクションがあるので実際に行って遊んでみてください
 
 
_1000424
 
セクション以外にもキャラクターのパネルや展示が沢山あって装飾もきゃわいいです!自分のお気に入りのキャラを見つけてはいかがですか?

大きいテレビがあって、そこでカートゥーンネットワークのアニメが椅子に座ってゆったり見れるスペースもあります。

_1000387

_1000390

販売されていたフィギュアやグッツ、実際に使われていたセル画・ラフ画なども展示されています。これはファンにはたまらん!

中にはプレミアが付いているものもあるそうです・・・

_1000419

IMG_0048

_1000393

この展示以外にもアニメ製作に関わっている人からのビデオレターや、
監督からのメッセージなども見れます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
 
 

まとめ


↑サイエンスワールドさんの公式YouTubeに上がっているAnimation featuring Cartoon Networkの紹介動画です。
 
こちらの展示会は4月26日までなので、まだ行っていない方は急ぎましょう!

サイエンスワールドの入場料を払えば、展示会に入るのに別料金はかからないですよ。
詳しくはサイエンスワールド公式ホームページをチェックしてみてください。
 

 
バンクーバーでの展示会が終わったら他の美術館でも開催するそうです。
もしかしたらあなたのお住まいの地域にも来るかも?
 
 

おまけ

IMG_0172
 
ラッピング車両も運行しています!見れた人はラッキー

Topへ