【一生忘れられない思い出を!】今年バンクーバーでライブを行うポップ系歌手9組

   
  

みなさん最近、誰かのコンサートに行きましたか?
 
sarahmclachlan0324no1
photo from theaureview.com

私事で恐縮なのですが、ぼくは去年の5月に昔から大好きだったバンクーバー出身の歌姫「サラ・マクラクラン」のライブに参戦しました。そのときのワクワク・ドキドキ・ウルウル感と来たらもう「サラ!愛しとるでーーーッッ!!!」って普段の300倍の力でシャウトしたくらいのハッピーさ!!

やっぱりライブっていいですよね!

 
vancouver9artiststitle

さて、バンクーバーでは毎月たくさんの有名アーティストがコンサートにやってきます。日本ではなかなか見ることができないアーティストも、こうしてバンクーバーにいると普通にやって来てくれるので、特に洋楽好きの人にはたまらない環境!
 
ということで今回は、バンクーバーで今年コンサートを開くことが決定している超有名アーティストをまとめてみました!

 

①Madonna(マドンナ)

concertmatomeno4
photo from Ticketmaster

説明不要のスーパースター。過去の記事でも取り上げましたので、詳しくはこちらをご覧ください!楽しみすぎます!

開催日:2015年10月14日(水)
場所:Rogers Arena
オフィシャル・ホームページ

 

②Kelly Clarkson(ケリー・クラークソン)

concertmatomeno3
photo from Ticketmaster

アメリカン・アイドル初代優勝者。ご結婚もされて、去年はリヴァー・ローズ・ブラックストックちゃん(名前長い)をご出産と、公私ともに幸せ絶頂な彼女。2004年の2ndアルバムの大ヒットも未だに記憶に新しいのですが、今年は新アルバムも。既にカナダのラジオからは新曲「Heartbeat Song」も流れてきていますね!ライブへの期待が高まります!

開催日:10月15日(火) / 10月17日(土)
場所:15日はEncana Events Centre / 17日はRogers Arena

オフィシャル・ホームページ

 

③Shania Twain(シャナイア・トゥエイン)

concertmatomeno1
photo from Ticketmaster

カナダ・オンタリオ州出身のカントリー界の女王。3rdアルバム「Come On Over」は全世界で約3,500万枚以上売ったという驚異的な記録がありますが、ちなみに2ndアルバムと4thアルバムともに1,000万枚以上売れている凄すぎる人です。最近は再婚もされてお幸せみたいですが、個人的には「早く次のアルバムを出して欲しい」というのが正直なところ。バンクーバーでは彼女も2日間ライブを行います!

開催日:2015年6月7日(日) / 6月9日(火)
場所:Rogers Arena

オフィシャル・ホームページ

 

④Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)

concertmatomeno2
Photo from Ticketmaster

大人気ラッパー。2010年発売のデビュー・アルバム『ピンク・フライデー』はビルボード・チャートで初登場2位を記録しました。日本のFM各局でも彼女の曲がヘビー・ローテーションになっていたのも記憶に新しいです。その特異なファッションも彼女の見どころの一つ!ライブで生の彼女を見るのが、今から楽しみですね!

開催日:2015年8月16日(日)
場所:Rogers Arena

オフィシャル・ホームページ

 

⑤Ariana Grande(アリアナ・グランデ)

concertmatomeno5
photo from Ticketmaster

こちらもアメリカ出身の歌姫。デビュー・アルバムは全米初登場1位。第2のマライア・キャリーなんて呼ばれていますが、それもそのはず、実は4オクターブも出ちゃうんですよね。そのハイトーンボイス、ぜひ生で味わいたい!

開催日:2015年4月16日(木)
場所:Rogers Arena

オフィシャル・ホームページ

 

⑥Diana Krall(ダイアナ・クラール)

concertmatomeno6
photo from Ticketmaster

カナダ出身の世界的に人気のジャズ・アーティスト。実は、1990年代以降に最も成功したジャズ・アーティストの一人だと言われております。2001年のアルバム「The Look Of Love」はビルボード・チャートでも10位に入り、カナダのチャートでは1位に輝きました。日本でも人気が高い彼女の音楽を、しっかりバンクーバーで味わいましょう!

開催日:2015年5月13日(水)
場所:Orpheum Theatre
オフィシャル・ホームページ

 

⑦One Direction(ワン・ダイレクション)

concertmatomeno7
photo from Ticketmaster

イギリスのオーディション番組「Xファクター」出身の大人気ボーイズグループ。シングル「Live While We’re Young」は全米ビルボード・シングルチャートで初登場3位という驚異的な記録を達成しました。実はこれ、イギリスのグループの初登場順位としては史上最高位なんですよね。

開催日:2015年6月17日(金)
場所:BC Place
オフィシャル・ホームページ

 

⑧Imagine Dragons(イマジン・ドラゴンズ)

concertmatomeno8
photo from Ticketmaster

アメリカン・ロックファンの皆様、おまたせ致しました。(ケリー・クラークソンもロックに近いですが。)彼らの1stアルバム「Night Visions」はビルボード・チャートで最高位2位になりました。そのアルバムの中の一曲「Radioactive」はカナダのラジオ音楽番組で毎日聴かない日はないというぐらい流れていた記憶があります。

開催日:2015年6月30日(火)
場所:Rogers Arena
オフィシャル・ホームページ

 

⑨Taylor Swift(テイラー・スウィフト)

concertmatomeno9
photo from Ticketmaster

最後はいつも話題に尽きないテイラー・スウィフトさん。実は身長が180cmあるってご存知でしたか?バンクーバーには今年の8月にやって来てくれるそうで、もう今から待ちきれませんね!

開催日:2015年8月1日(土)
場所:BC Place
オフィシャル・ホームページ

 
 

(ご注意)
※コンサート日時が変更、または中止になる可能性もありますので、アーティストのホームページでも随時ライブ情報を確認してくださいね。

Topへ