【悲報】カナダの家電量販店Future Shopが閉店!いくつかの店舗はBest Buyへ

   
  

FutureShop
Photo:Future Shop Wikipedia

カナダの大手家電量販店Future Shop全店が閉店して、いくつかの店舗がBest Buyへと変わることが発表されました。
 
131店舗ある内の66店舗が完全に閉店65店舗がBest Buyへと変わります。

「Best Buy と Future Shop は同じ会社だった」というのは有名な話ですが、今回は Best Buy が Future Shopの事業をBest Buyブランドに統一してよりよいサービスを提供する為だそうです。

Best Buyに変わる店舗は4月4日までリニューアルの為お休み、残り店舗は3月28日付けで完全閉店しました。オンラインストアも同様に利用が出来ません。

在庫処分セールがないのは残念ですね…
リニューアルオープンセールがあることを心待ちにしてます。

2001年11月に5億8000万円でBest Buyに買収されてから約14年。
とうとうこの時が来ました。
 

信じられないので、実際に行ってみた。

222222222

2222

リッチモンドにある店舗に行ってみたんですけど、閉店のお知らせの張り紙が貼ってあってガラスが茶色の紙で覆われています。
ここのFuture Shopは完全閉店のようで、近くのBest Buyに行くように書いてあります。

因みに、ダウンタウン・ロブソン×グランビル通りのFuture ShopはBest Buyへと変わりますよ!
 

Future Shopのギフトカード、保証書(Warranty)がある人はどうなるの!?

0126201216123win-ca_futureshop-600x350
Photo:123winCa

心配しないで下さい!
Future ShopギフトカードはBest BuyBest Buyオンラインサイトで利用が可能で、保証書についてもBest Buyがカバーするそうです。

また、Future Shop(もしくはオンラインサイト)で商品予約や注文をして、受け取り予定の店舗が閉店してしまった場合は商品が準備出来次第Best Buyから直接電話が来るそうです。こちらから注文した商品が追跡できますよ。

Future Shopで購入した商品の返品・交換についてもBest Buyで対応するようです。

詳しくはFuture Shop公式ページをご覧ください。

他に質問がある方は
Best Buyカスタマーサービス電話番号: 1-866-237-8289
Future Shop公式ツイッターアカウントでも質問に答えている様子です。
 

Targetに引き続きFuture Shopも閉店とはとても寂しいです。

実際置いている品はさほどBest buyと変わらないし、幾つかの店舗はから黄色に変わるだけですけど、やっぱり寂しいですね。

でも、ロブソンのお店が完全閉店しなくてよかったです!

あの辺、携帯ショップは多いけど電気屋さんは少ないですもんね。
早速クリスマスの時にもらったFuture Shopのギフトカードを4月4日にリニューアルオープンするロブソン通りのBest Buyで使ってきたいと思います。

それにしても、1500人の従業員はどうなってしまうのでしょうか・・・。

Topへ