新しいラーメン屋 The Ramen Butcher がバンクーバーにオープン!

   
  

butcher

また新しいラーメン屋さんがバンクーバー・チャイナタウン周辺に出来たとの噂を聞きつけて、ライフバンクーバー編集部(かなりのラーメン好き)が行って参りました。

_MG_2163

その名も

「The Ramen Butcher」

Ramen Butcher

おいしいかどうか、もそうですが、ここバンクーバーでラーメン屋さんが出来た時に気になったり話題にあがるのは・・

「オーナーは日本人?」
「それとも日本人以外のなんちゃってラーメン屋?」
「新しいラーメン屋さんなのか・・日本の有名店なのか・・」

なんて事ですよね。

今の情報だけですが(皆さんに早くお届けしたいので、他に情報があればFBなどでぜひ教えてくださいね。)日本のラーメン店を(かなり)広めている 「麺屋こうじグループ」がバンクーバーに出店、ということみたいです。

butcher_4

そのグループのバンクーバー店舗として、Ramen Butcherがこのたびオープン。

butcher_8

日本のラーメンがまたここでも楽しめます!

現在はソフトオープニング中とのことで 2/4 明日までは $5 で提供しているとのこと。でまたその後は分かっていませんが、この行列っぷり。バンクーバーでのラーメンの人気の高さがうかがえますね!(・∀・)

butcher_2

メニューはラーメンだけでなく、ギョーザやどんぶりものも充実している様子。

butcher_6

そしてなんと 「KAEDAMA FREE

butcher_7

2nd KAEDAMA も $1.25 とかなり良心的な値段で、ガッツリ食べたい人には相当嬉しい!

今回スタッフが頼んだのは・・

CLASSIC

butcher_クラシック

いわゆるSignatureメニューで、スタンダードなラーメン。とんこつベースの麺は自家製細麺ストレート。チャーシューは Fat(脂身あり) と Lean(脂身なし)が選べます。紅しょうがときくらげ。この色合いはラーメンのパーフェクトスタイルですね・・・(・∀・)

BLACK

ブラック!にんにく!どん!!

butcher_ブラック

大丈夫です、ここはカナダ・バンクーバー。女子も気にせず食べて下さい(笑)焦がしにんにくと黒マー油の香りがたまりません。味玉子もついてきますよ〜。

他に RED(辛いやつ)や ORANGE(味噌)もありましたが、さすがに全部はムリ・・・ということで選んだのが

GREEN

butcher_グリーン

グリーン?!(・・? なんでしょう? MARUTAMA RAMEN みたいな あおさ? それとも わかめ?

店員さんに聞いたところ、なんと バジル! とんこつベースのスープにバジルペーストパルメザンチーズオリーブオイル・・という

なんとも「イタリアの風が吹くラーメン」(店員さん談)

意外とあっさり、女子ウケしそう。ぜひ皆さん試して頂きたいです。

それからサイドのギョーザ

たくさん種類があって迷っちゃいましたが、試してみたのはこの3種類

ORIGINAL

butcher_餃子

最近、ラーメンだけじゃなく「ギョーザ、どこがいい?」なんて声もありましたよね。 GYOZA BAR もダウンタウンにできましたし、色々なところのギョーザを食べ比べしたいくらいです。

CHEESE

butcher_チーズ餃子

チーズがかかってます。そう、ギョーザとチーズ。ちょっと普通のギョーザじゃ物足りないときに。

OKONOMI

butcher_OKONOMI餃子

お好み焼です。お好み焼き。(2回言っちゃいました)お好みソースでちょっとギョーザ感なくなっちゃってますが、これでごはん一杯いけます。

バンクーバーの各メディアやFacebookでもけっこう話題になっているようですが、賛否はあるようです。

が!

ラーメンなんて、自分の好み!人の意見聞いてあーだ、こーだ言うより、自分で食べてみてお好みのラーメンを見つけましょう。

スタッフ(福岡出身)はおいしくいただきましたよ。

まだソフトオープニング中ということで、これからメニューも変わったり、味もちょいちょい調整されてくると思います。
そもそも日本と水からして違うので。

とにかく嬉しい新しいラーメン屋のオープンお知らせでした。

butcher_3

butcher_5のコピー

The Ramen Butcher

223 E. Georgia St., Vancouver BC
TEL: 604-806-4646
11:00am 〜 10:30pm

Facebookページは こちら

このお店を展開する麺屋こうじのページは こちら


大きな地図で見る

ラーメンネタ募集中です~!!
2015年版 頑張って作ってます!!

ラーメンネタ募集

Topへ