【カナディアンパンケーキ!?】~IHOP(アイホップ)で朝食を~

   
  

IHOPって皆さん知ってます?

free-meal-at-ihop

これ実は”International House Of Pancakes”の略なんだそうです。
けっこうそのまんまですね。。

ちなみに読み方は”アイホップ”
日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、朝ごはん専門レストランチェーンです。

あ、前にもこういう記事書きましたね。
【IHOPにて本日パンケーキが無料!】3月4日はナショナルパンケーキデイ!
スクリーンショット 2014-03-04 11.22.38

せっかくカナダに住んでいるんだし
たまには欧米らしく朝からてんこもりのパンケーキがたべたいと思い、
waffules

あっ、ワッフルでした。

こちらは期間限定の「Waffullicious Waffles」のベリーブルーベリーチーズケーキ。Waffullicious「Waffle + Delicious」かな?
ihop_blueberry

テーブル備え付けのブルーベリーシロップをかけてさらにブルーベリー味にして食べるのがポイントです。
ihop_syrops

甘いのは嫌いよという方には
ベーコン&チェダー
ihop_cheesewaffule

どちらも11月までの限定です。
その後はホリデーパンケーキが登場するそうですよ♡

ちなみにこちらが去年のホリデーパンケーキ。
ihop-seasonal-pancakes

「でも、英語でいろいろカスタマイズとかオーダーするのが難しそう・・・。」

「卵の焼き方どうする?とか聞かれたけどレア?ミディアム?とかそういう意味??」

「コーヒーのおかわりを聞かれるけどあれってタダなの?」

……そうですよね、
カスタマイズってしてみたいけど英語で頼むとなると、なんか抵抗がありますよね。

そこでわたくし!!
悩める日本人を代表してマネージャーさんにいろいろ聞いてまいりました!
これでアナタも臆せずIHOPに行って、どーんと構えてオーダーです!
dontokamaete

一番人気のメニューはどれですか?

Breakfast Combos が何といっても人気です。パンケーキもオムレツも食べたいという方にもCombosがおすすめですよ。

ihop_Breakfast_Combos

 

Combos (コンボ)ってなんですか?

セットメニューです。パンケーキとベーコンとかオムレツとフレンチトーストとか好きな組み合わせで甘いのとしょっぱいのをどちらも楽しめます。
ihop_Breakfast Combos

ほうほう。お得なやつですね。

メニューには”Egg & Bacon”と載っていても、”ベーコンはいらないので卵2個で”なんていうチョイスができます。

へー自分好みのカスタマイズができるんですね。

ちなみに主な卵の焼き方は
Sunny Side UP (片面焼きの目玉焼き)
ihop_egg1
Scrambled(同じみスクランブル)
ihop_egg2
などがあります。
この他にも Over Easy(両面焼きの目玉焼きで黄身は半熟)、Over Hard (両面焼きの目玉焼きで黄身は完熟)なんかもあります。
フレンドリーなIHOPならきっと細かいオーダーにも対応してくれるはず。

コーヒーを頼んだらコーヒーポットごとテーブルに置かれたのですが、これってもしかして。。?

ihop_Never_Empty_Coffe_Pot

おかわり自由です。だから名前も Never Empty Coffee Pot なんですよ。

なるほどー!(英語の勉強にもなります。)

待望の日本上陸はまだ先のようですが、
北米地区マネージャーさんによると進出対象国として見ているそうです。
ちなみに国や地域によって現地の人の好みに合うようテイストを少し変えてるんだとか。
こちらはアジア地区代表フィリピン店のメニュー

ihop_philippines2

ihop_philippines1

全然また違いますね!日本版カスタマイズがあったらどんなふうになるんでしょうね~

IHOP Vancouver(West Broadway)店
[map lat=”49.263331″ lat=”49.263331″ lng=”-123.125295″ infowindow=”open”]IHOP Vancouver[/map]
お近くのお店はこちらから

Topへ