子供が好きな人必見!ベビーシッター・ナニ-準備コース開催!!

   
  

baby-sitter_nanny_th3

ベビーシッターやリブインケアギバーをお考えの方、子育てを控えている方、必見!

留学サポートのエキスパート、カナダジャーナルとその英語塾
そしてVancouverで18年間母子対象の医療サポートを行ってきた
MOM Family Supportのコラボレーション新企画!

ベビーシッター、ナニー準備コース 開催!!

ベビーシッター1

移民をお考えの方や子供好きな方に人気なベビーシッター・リブインケアギバー。

WHリブインケアギバービザ取得をお考えの方に必ず役立つ

英会話+ベビー/キッズケア+応急処置、CPRのトータルコースを用意しました!

 

カナダはベビーシッター/ナニ-の需要が高い!
実は日本でも徐々にポピュラーになってきています。

ベビーシッター4

ほとんどの家庭が共働きのカナダ、そして共働きが増えてきた日本
どちらの国でも少子化対策のキーになるのは
 
“子供の面倒を見てくれる存在=ベビーシッター”です。

※ちなみに・・「ナニ-」とは

ベビーシッターはわかるけど、ナニーって聞きなれない方も多いですね。

リブインケアギバー(ナニー)最長3年間のケアギバービザというのを得ることが出来、うち2年間雇用主(スポンサーファミリー)のもとフルタイムで働くと移民を申請する権利を得ることが出来るのです。

そのため移民を希望している方も、リブインケアギバーを考慮にいれるのでしたらこの講座の受講はMUSTかもしれませんね!

 

ベビーシッター/ナニーに必要なのは
やっぱり英会話力!

ベビーシッター3

シッターやナニーをお願いしたい家庭はほとんどが英語を第1言語としています。最低限の聞き取り能力、理解力、意思伝達能力はカナダで働くにはやっぱり必須!

そのための実践会話トレーニングはカナダジャーナル英語塾の優秀な講師陣ががっちりサポート!!
 
あなたのレベルと希望にそってプログラムを組むことができます!!

ベビーシッター2

でも!!!英会話力だけではありません!

妊婦さん、産後のお母様方の中には、興味はあるけど未経験どころか全く知識が無い方に子供をお願いするのはやっぱり不安
 
たとえ資格者でも子育ての経験がないとちょっと…そんな不安をもたれています。

そんなお母様方から絶大の信頼を得ているのがMOMの存在です。
 

※MOMとは・・MOM Family Support

Grater Vancouverを中心にBC州在住の日本人(80%国際結婚)の年間出産数3分の1以上18年間妊娠、出産、授乳、育児、医療に関わる様々な問題をサポートしてきました。

MOMの指導を受けた人ならぜひナニー、シッターを利用したい、と多くの希望がありこの企画が実現しました!!

 

このコースでは、MOMの主催看護師が過去MOMを利用してきた多くの家庭がナニーシッターにもとめている諸条件を元に構成し、育児、ベビーケアの基本手技、カナダの生活上の留意点、子どものための応急処置などをきっちり指導します。

こちらの講義全5回
プログラムは下記の内容となっております。

ベビーシッター5

1.カナダでの生活と日本人シッターに求められるもの、注意点

2.乳幼児のケアの基本と注意点

3.応急処置(病気編)

4.応急処置(けがとCPR)

5.質疑応答

講義終了後も育児、キッズケア、その他の疑問にはMOMが随時お応え致します。
プログラム修了時には
MOM公認ベビーシッターサーティフィケート
も授与致します。

また、希望者はMOMのHPに修了者のリストを公開、
ナニー、シッターを探すご家庭との橋渡しのお手伝いも可能です。

興味はあるけど受講前にもっと詳しい話が聞きたい。。
もちろんです!

今回このコースの開設にあたり、説明会を開催致します。
どうぞ少しでも興味がありましたらご参加ください!!

説明会の日程

ベビーシッター6

日程:8月8日(金)
時間:17時~
場所:カナダジャーナル 
#410 1199 W. Pender St., Vancouver BC

inquiry copy

Topへ