第6回ここから会「自分を咲かせて、出逢い力を高める☆」ご報告

   
  

cocokala_logo

LifeVancouverのみなさん、こんにちは♪『ここから in Vancouver』のArisaです:D

先日開催された、第6回「ここから会」も大盛況に終わりました。来て頂いた皆様、本当にありがとうございます。

今回から、「ここから会」は美味しいおやつorプチご飯つき♪
ということで、巷で有名な詩人Sora&Hiroのビーガンケータリングより、絶品のパンプキンプリンとビーガンクッキーをご用意いたしました。

10個よりオーダー可能です。お問い合わせはveganpuddingco@gmail.com

ビーガンプリン10個よりオーダー可能です。お問い合わせはveganpuddingco@gmail.comまで。

お口の中でとろけるビーガンプリンが美味しすぎてみんなうなっていました。来られなかったあなた、残念!( ̄▽ ̄) 次回も美味しいものをご用意していますのでお楽しみに。

講座が始まるまでは、プリンを食べながらのネットワーキングタイム。初めて会う人も多かったのですが、あちらこちらで話しがもりあがり、繋がったり、刺激し合ったりしていました。素敵です♪

そして待ちにまったMiwa先生による「Miwa’s 洋書ワークショップ」。

洋書ワークショップとは、ただの洋書の紹介や、英語講座ではありません!
数ある洋書を読まれていて、コーチングもしているMiwaさんが、厳選&精読した本の、実際に試して効果があった内容や、エッセンスを具体的&立体的に教えてくれます。日本でも数百人の方に講義されている講座なのです。

photo 2-2

『これをやれば人生かわる!ってわかっているのに先延ばしにしていることを書きだしてください』

そんな「ドキッ」とするような質問から始まった講義。これありますよねー、誰でも。

戦後、国を復興や物質的豊かさを重視してきた日本は「みんな同じで協力できる人」を好む風潮にありました。でも、今その時代は終わり、

「生き方も価値観も人それぞれです。自分の好きなことをして生きましょう!」

という時代に突入しているそうです。
でも、急にそんなことを言われてもピンとこない人も多いかもしれません。今回はそんな人も、小さな一歩をふみだす勇気をもらうようなそんなワークショプでした。

1冊目は著者Daniel LaPorteの『The Fire Starter Sessions』訳して
魂に火をつける!』

「あなたはやりたいこととできることを混合していないですか?」

「自分らしく生きる人の共通点はなに?」

「過去と向きあい、消化して、手放そう!」

など、次から次へするどい質問を投げかけてくれたり、「うんうん!」とうなずくことを教えてくれるMiwa先生。

みんなと一緒にするワークでは、

「今興味があること、ワクワクすることは何ですか?」

「最高のパーティーに行きました。そこであなたは誰に会い、その人はあなたにどんなアドバイスをくれますか?」

なーんて、想像力を使う質問から、

「今までの失敗、そしてそれから学んだことを書きましょう。」

と過去と向き合い消化し、手放す練習。

こういうことって、わかっちゃいるけど、なかなかひとりでやらないですよね。本を読んでもそれっきりになっちゃうことも多いのではないでしょうか。
こうやって、実際に書き出したり、人とシェアしたりすると、本当にクリアーになっていくんだなぁ…と再確認できました。

photo 1-1

真剣なまなざしで講義をうけています。

そして2冊目は、日本でも人気のあった「ザ・シークレット」の著者、ロンダ・バーンの4作目、「Hero, ヒーロー

私達はみんな「使命」をもってこの世界に生まれてきているそうです。現在の世界の平均寿命はな、なんと24869日しかないのです!なんだか日数にすると少なく感じます…

与えられた日数を、使命を探しながら、ワクワクして生きたいですよね。

12人の成功者の話をもとに、Miwa先生はそんな生き方の秘訣をシェアしてくれました。

「問題や試練は、自分の夢にふさわしい人になるための準備なのです。そして問題や試練にあたるということは、進歩のサインです。」

と、もし問題にぶちあたっても、負けずに前に進んでいけるようなアドバイスがあったり、どんな状況にいても、必ず感謝することはあり、その気持ちを持つことは大切だというお話から、みんなで感謝していることを10個書き上げたりもしました。

 

今回のここから会、多くの参加者の方がなにか刺激をもらい、前に進む元気がでたり、夢がはっきりしたり、気づきを得たり… そんな素晴らしい会になりました。

Miwa先生、美味しいプリンとビーガンクッキーを作ってくれたSora&Hiroさん、そして足を運んでくださったみなさま、

ありがとう&遠隔 BIG HUG!!!

 

次回の「ここから会」は 7/14(月)に開催予定!

「教えてSunny さん!本当の自分をもっとキラキラさせるための5つの質問」

ということで、わかりやすくてオモシロい♪ でもとっても深~い叡智が詰まったマクロビ講座や 直観スピリチュアルカウンセリングをされているSunnyさんをお迎えして、 本当の自分をもっとキラキラさせるためのQ&Aを開催します。

そして後半は…
「ココロとカラダに愛を送る 夜 YOGA☆by Mio」

バンクーバーの人気ヨガインストラクターMioさんによる夜ヨガで、 ココロとカラダにたっぷりLOVEを送りましょう

またみなさまとご一緒できる日を楽しみにしています:)

 

Love & Wellness ❤
Ai & Arisa

 

メンバーリクエストはコチラから♪(入会希望のメッセージをいただけるとうれしいです^^♪)

ここから in Vancouver Facebookグループ

 

講師Miwaさんのサイトはこちら

洋書ワークショップわくわく朝食会など 面白そうな企画もりだくさんです!

▼ビーガンプリン、ケータリングについては、veganpuddingco@gmail.comにお問い合わせください。

Topへ